ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
桜花賞はダノンベルベールにかけましたが、予想上この馬だけがこけて完敗でした。福島民報杯が何とか的中して、若干の黒字でした。
今週は皐月賞です。穴は狙いづらいメンバーですが、とりあえず、穴馬さがしをがんばります。

◆中山グランドジャンプ
ジャンプレースのメッカ・オーストラリアから1頭参戦です。ジノラッドは大きな実績のある馬で、直近は平地で調整ですが、重い斤量も大丈夫、5500戦でも勝利するスタミナがあり、注意です。ほか美浦で調整、トライアルレースを両方使ったクルワザードや中山に入厩のコウヨウウェーブなど人気薄でも勝負気配のある馬には注意です。暮れの大障害で大きな逸走をしたマルカラスカル、常連のメルシーエイタイムが欠場でさみしいメンバーです。キングジョイは一説では前走は脚ならし、との噂もありますが、ここは実力上位なのに長期休養をしてやっと復活したスプリングゲントを上位に考えてみたいと思います。また阪神SJを勝ち、今回も馬齢で斤量の恩恵のあるトーワヒヨシマルにも注意です。また昨年3着のテイエムエース、大障害3着のテイエムトッパズレの両テイエムは特に注意です。

◎テイエムエース
◯ジノラッド
▲テイエムトッパズレ
△クルワザード
△スプリングゲント
△コウヨウウェーブ
注トーワヒヨシマル

馬券は両テイエムの単勝を200円ずつと両馬から馬連でジノラッド、スプリングに。ワイドでクルワザード、コウヨウに計4点。合計800円。
※金額を間違えました。正しくは合計1200円です。合計金額も修正します。4/18・AM11:57
◆マイラーズC
桜花賞でも話が出ましたが、内がかなり荒れているようです。芝刈りもあったとのことやビービーガルダンの出走でそれなりのペースになり差し馬有利と見ました。自在性のある馬が多く、騎手の判断が明暗を分けそうです。また馬場読みのうまい騎手も有利です。
穴軸◎スマイルジャック
前走はかなりの収穫と見ました。ここまで岩田騎手が関東まで乗りにいった流れを考えるとここはかなり勝負をかけてくるはずです。
◯スーパーホーネット
休み明けや、斤量はあまり関係なく、気分良く走るとウォッカさえも差し切ってしまう能力。
▲カンパニー
本来安田記念にむけてここをわざわざ使うということは押さえたいところです。今年はG1でピークにという感じもしますが・・。斤量は関係なし。
△ヒカルオオゾラ
素質馬。ハンデ評価を信頼すると前走準オープンで58キロで圧勝はかなりの実力です。エプソムCは先行して力つきた感もあり、その前のレースの疲れが出た感じですが、今回は注意です。
△オースミグラスワン
他力本願ですが、決めてはG1級です。人気に関わらず押さえたいところです。
△タマモサポート
3歳時の評価はかなりで、最近復活してきた感じです。ハンデ57キロで重賞勝ちはかなりの実力馬で特に人気がない時に好走例が多く注意です。

馬券はスマイルの単勝を200円とスマイルから馬連で5点。合計700円。

◆医王寺特別
今日の穴の注目レースです。前走3着以内の馬がいないメンバーで展開ひとつで何がきてもおかしくないと見ました。
馬券は手広くいきたいと思います。
・コース実績抜群のセンザイイチグウから馬連でセレブラール、ヴェリタス、ポールシャトル、シュウザンゴールドに4点。
・そしてセレブラール、ヴェリタス、ポールシャトル、シュウザンゴールドのワイドボックス6点。
・ヴェリタスの単勝200円、セレブラール、ポールシャトルの単勝を各100円。
・セレブラール、ポールシャトルの複勝を各300円。シュウザンゴールドの複勝を200円。合計2200円。
これでも何かが当たればそれなりの高配当になるはずです。

★4/18の購入金額・・4100円
★4/18までの購入金額・・74100円
★4/12の回収金額・・3940円
★4/12までの購入金額・・70000円
★4/12までの回収金額・・80860円
★3/28までのの回収率・・115%


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ