ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
七夕賞は一瞬、グラスボンバーが内をまわり抜け出し、『本当に??』と期待しましたが実力通りの結果になってしまいがっかりでした。ここのところ不調もありますが、ほかの用事が多く今日も午後から用事なので簡単にします。自信度は見ての通りです..。
◆アイビスサマーダッシュ
サマーシリーズは馬だけでなく騎手も対象で主戦騎手がわざわざ遠征して転戦する馬は勝負掛かりと見ました。
◎軸カノヤザクラ
昨年の覇者、小牧騎手が遠征、外枠と好条件が揃いました。前走は休み明けの上思いハンデ、サマーシリーズ対象外で脚ならしとと考えます。
◯ゴスホークケン
新潟で強い馬主、実績、騎手の結婚などここは転厩の休み明けと不利な条件も多いのですが、猶予の許されない馬で、勝負をかけてくると考えます。
▲アポロフェニックス
柴田騎手が函館、新潟と転戦。アポロ二頭ではこちらを上位に。
△アポロドルチェ
G1で順位以上に好走
△コスモベル
前述の条件を満たしており、押さえたいところです。
△コウエイハート
注サチノスィーティー
逃げ残りに注意です。

※馬券は馬連で◎から流し6点。

◆マリーンS
新ダート王候補のマチカネニホンバレから馬連でエプソムアーロン、ドンクールに2点。ドンクールの単複(100,300)

◆博多S
ホーマンファラオからワイドでタガノティアーズに200円、タガノヴァレオに100円。

◆火打山特別
穴では柴田善騎手が53キロで騎乗のサウスヒューマー、あとトーセントゥルーに注意です。あとハンデ戦のコンマ5キロ付けが連対するケースが多いと競馬評論家の清水成駿氏の本で読んだことがありますが、自分なりに考えると、コンマ5キロが勝負に影響する重量ライン(牡馬だと56キロ以上など)が存在し、それ以下には中央競馬ではほぼ見たことがないことを考えれば、次のようなことが考えられると思います。
・牡馬でいうと56キロくらいまではコンマのハンデを作らなくてもあまり斤量が勝負には影響しないこと
・コンマのハンデは勝負に影響する可能性が強い馬であること
(コンマで上乗されて馬券から消える馬と、逆に割り引かれて勝負けになる馬の両方の可能性がありますが・・)

以上のことから、コンマ5キロの馬がいるハンデ戦はその馬の吟味が必要だということになります。

今回は前述の穴馬両頭のいる2枠から枠連で、コンマハンデ馬のいる6、7枠に枠連で2点。およびトーセントゥルーの単複(100,300)、サウスヒューマーの単複(100,300)で馬券を買いたいと思います。計1000円。

以上合計2500円。

★7/19の購入金額・・2500円
★7/19までの購入金額・・138400円
★7/12までの購入金額・・135900円
★7/12の的中金額・・0円
★7/12までの回収金額・・118690円
★7/12までのの回収率・・87%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ