ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
先週は予想したレースガすべて何かしらで的中しました。コンマハンデ馬は来ませんでしたが、確率論から考えればハンデキャッパーの眼が確かならば、狙い続ければ連がらみする確率はかなり高いと思いますので、今週も出走馬がいたら狙ってみたいと思います。
ただ今週は福島に遠征なので、今まとめて予想です。

話変わりますが、コンマハンデ馬といえば七夕賞出走のシャドウゲイトが直線入口で進路妨害を受け惜しくも敗れました。妨害した側は不服申し立てをしたようです。しかしビデオで見るとかなり外に振られてしまい、それがなければシャドウゲイトはきわどい3着争いには加わっていたように思えるくらいの脚でしたので、正しい裁定であると、私には感じました。何をかくそうシャドウゲイトの馬券を買っていたので・・。

◆7/25(土)
とにかく大雨がつづいて、馬場悪化を考慮に入れたいところです。
★三国特別
以前大きな不利があっても地力を見せたツクバタイヨウに注意です。左回り、3歳の有利な斤量、時計が早い馬場と条件が揃いました。
穴でシベリアントムに注目です。馬券はツクバの単勝を300円。シベリアンの単複(100,200)と両馬のワイドで計700円。

★天草特別
熊沢騎手の軽量騎乗でカシノブレイブリの単複(100,300)

★北九州短距離S
スーパーワシントン単複(100,300)

★長岡特別
ストロングロビンから馬連でメイカとダイワマックワンに2点。ストロングの単勝300円。計500円。

◆函館記念
札幌で行なわれるハンデ戦の芝2000は以前の札幌記念と同じ条件ですが、函館と違いメジロパーマーなど逃げ切りや先行馬の活躍が多かったという記憶があります。あと馬場状態も明日の天気次第ですが悪化するという前提で考えておいた方が良さそうです。また先日巴賞を勝利したマンハッタンスカイがまた出走してきます。以前少し書きましたが、この馬はデビューして数戦しあと、3ヶ月ほど休養したあとは一切休みなしで(2ヶ月以上レース間隔を開けないで)、ここまで38戦連続で出走になります。これは並みの馬ではできないタフさで、しかもその間に重賞勝ち、前走も含めオープン勝ち、G1出走、G2で2着など好成績も残しています。地味な馬ですが頭が下がります。

余談になりました、馬券は先行するメイショウレガーロ、重で浮上のサクラオリオン、55キロのレジネッタ、武幸騎手が選択のゼンノグッドウッドの馬連ボックスとメイショウ、インティライミの馬連で合計700円。

★日本海S
コンマハンデのゴールデンダリアと重賞でもないのに日曜だけ新潟遠征の熊沢騎手のニュービギニング、シゲルタック、重の鬼ドットコムの馬連ボックス、ドットコムの単勝200円。計800円。

★KBC杯
タガノサイクロンから馬連でメイショウサライ、メイショウシャフトに。計200円。

★前述の新潟遠征の熊騎手騎乗の2頭、新潟7Rのダノンエクスプレス、新潟12Rのダノンプログラマーのそれぞれ単複(100,300)。計800円。

以上2日分合計4500円

★7/25・26の購入金額・・4500円
★7/26までの購入金額・・142900円
★7/19までの購入金額・・138400円
★7/19の的中金額・・12500円
★7/19までの回収金額・・131190円
★7/19までのの回収率・・94%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ