ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
先週は日曜日はもっと話にならずでした。
今週もあまり当たる気がしないので、自信度はかなり低です。

私がずっと応援していた、サクラメガワンダーがついに故障してしまいました。屈腱炎で長期になりそうです。G1を一つは取れる馬と期待していましたが、かなり難しい状況になってしまい、残念です。

ここのところ、JRA-VANの馬券の鉄人とJRAのオッズマスターズグランプリに参加していますが、鉄人の買い方に合わせて、メイン、重賞は買ってみたいと思います。

◆京王杯2歳S
例年あまりレベルは?なレースなのですが、今年はそこそこ?の馬も参戦です。ただ雨の予報で馬場状態が心配です。
先週のファンタジーSではタガノエリザベートが快勝でしたが、レースの後に馬柱をよく見たら、この馬もききょうSで比較的先行組でした。見事にやられました。今回はききょうSか直行組は勝ち馬以外はいないのと、それなりのレベルと思うりんどう賞もいません。
私見ですが、追い切りやレースの走りで道悪でも大丈夫と思える馬、走りのフォームが柔らかい馬などを中心に考えてみました。

◎エイシンアポロン
前走の内容もさることながら、デイリー杯と京王杯を連続で使うハードなスケジュールと馬場状態から内枠で先行脚質なので、ここは軸で狙える条件と考えました。
◯ダッシャーゴーゴー
レベルの高いききょうSを1キロ重い斤量で完勝。重がからっ下手でなければ上位にきそうです。
▲カホマックス
雨の馬場が上手そうでは?とひそかに期待している馬です。(まったくの私見です)
△エステーラブ
地味ですがかなり力がありそうです。前走は直線で大外に出す大きなロスがありましたが、勝ち馬と同じ脚色でした。
△ドロ
馬場状態も心配ですし、今すぐという感じではありませんが、いずれかなり強くなりそうな大物感があります。

★馬券
・鉄人のルールは4頭なので、ドロ以外の馬の馬連ボックス6点。とドロの単勝200円(オーバーですが・・)
・三連単は、
(1着)エイシン、(2着)ダッシャー、(3着)カホ・エステー・ドロ
(1着)エイシン、(2着)カホ・エステー・ドロ、(3着)ダッシャー
の6点。
計1400円。

◆アンドロメダS
インティライミ、ナムラクレセント、キャプテンベガ、ナイアガラの馬連ボックス。

◆西郷特別
マイネルモデルノ、アキノカウンター、マジックビクトリア、ワンマンシャチョウの馬連ボックス。

◆五色沼特別
ケージーカンザクラの単複(100,200)

◆京都ジャンプS
ドングラシアスの単複(100,300)

◆福島12R
趣味的な今日の大穴狙いレースです。あまり参考にしないでください。
クールボーイズ、テイエムハヤテオー、ラーナックのワイドボックスとそれぞれの単複(100,200)。計1200円

◆山中湖特別
ダイショウベリー単複(100,300)

◆比叡S
道悪の鬼、ドットコム単複(200,500)

以上11/14(土)分は合計5600円。

◆エリザベス女王杯コメント
日曜日は馬場は回復しそうです。ただ京都の2200はごまかしがきかず能力がそのまま反映される確率の高いコースと考えています。
今回はウォッカ、レッドディザイア以外の考えられるほぼ最強のメンバーがそろいました。強いていえば世代レベル、斤量を考えれば、3歳馬が若干有利ですが、大穴を狙うというよりは、レースを楽しむほうが得策では、と思っています。

でもむりやり穴で買うつもりですが・・。

★コメント
印は現段階でのものです。
・メイショウベルーガ
本当に力を付けていますが、他世代の一線級とは対戦がなく、面白そうですが少し割り引き。
・ジェルミナル△
前走までは印が回りませんでしたが、今回は注意です。オークスではブロードに先着。瞬発力は?ですが、2200や京都、直線が長いコースが合いそうです。
・リトルアマポーラ◯
前走は先行馬に苦しい流れでしたが、その中で最先着。昨年勝っているようにこの条件は合っていそうです。問題は昨年勝ったルメール騎手に乗ってほしかった。
・クイーンスプマンテ△
レースビデオを見ていただいたらわかると思いますが、京都大賞典では離した番手で、最後までよく粘りました。
栗東への事前入厩、先週より若干時計がかかりそうで力が要りそうな条件、直線が平坦などこの馬には最適の条件がならび、相手は格が違いますが穴で狙いたい馬です。
・カワカミプリンセス
牝馬の引退戦は買いと言いますが、今回で引退かどうかわかりませんが、昔ケチがついたレースですし、ここは買いたいのはずなのですが・・??。
・ブラボーデイジー
こういう人気にならないのに渋太いタイプがよく穴を出すのですが、距離がどうか?
・シャナラヤ注
JCやJCDで来日予定のコンデュイットやサマーバードより格下に見えますが、わからない以上紐で押さえたいところです。
・テイエムプリキュア
ため逃げができない馬ですが、今回くせ者の熊沢騎手が騎乗で、得意コースなので注意はしたいところです。近年の好走はすべて軽量時のみで普通はいらない条件です。
・ブロードストリート◎軸
前走進路妨害がなかったら何着だったのか?これはそうなってみないとわからないことです。本格化したのは事実でジェルミナルともども人気の有無にかかわらず勝ってもおかしくないと思っています。ブエナビスタより安定した感じもあり、精神力もありそうで、脚質はちがいますがトゥザビクトリー的な強さを持っていそうです。
・ニシノブルームーン
事前入厩もあり、紐で押さえたい条件ですが、過信も禁物です。
・ミクロコスモス△
今回あまり人気はなさそうですが、実はかなり注意と考えています。3強とはほぼ互角と考えています。
・ブエナビスタ▲
こんな印にしてはいけないのですが、穴を狙いたいのであえてこうしました。普通に考えたら、不利やアクシデントがなければまず3着以内に入る実力と考えています。
・ムードインディゴ△
意外性のカッチーとムラはあるが乗ってくると人気に関係なく爆走するこのコンビは恐い存在になりそうです。実力があるのはわかっているので嵌るかどうかです。押さえたい馬です。

★11/14の購入金額・・5600円
★11/14までの購入金額・・229300円
★11/8の的中金額・・0円
★11/8までの購入金額・・223700円
★11/8までの回収金額・・234160円
★11/8までのの回収率・・102%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ