ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
そういえば、土曜日の東スポ杯の馬連が当たっていたのに、日曜日の発売要項をとるまで気がつきませんでした。
たまたまという感じでしたので・・。焼け石に水という状態でもありますが・・。

今週は金土と不在になるので、今日土曜日の予想とジャパンCのコメントだけ簡単に描きます。携帯で申し込むようです。

◆京阪杯
地力があり直線平坦だと好走するケースが多いアーバンストリート、ソルジャーズソングに注意です。展開に注文がつきますが、今の馬場状態であれば面白そうです。両馬の単複(100.300)と馬連、ワイド。
さらに両馬から三頭出しの社台RH(アルティマトゥーレ、プレマムボックス、ヘッドライナー)にワイドフォーメーション。
計1600円。

◆キャピタルS
前走凡走ですが、今回は巻き返しそうなキャプテンベガの単勝200円と、この馬から馬連でインセンティブガイ、タマモサポート、バトルバニヤン、メイショウトッパー、リザーブカード、トライアンフマーチに6点。計800円。

◆セレブレイション賞
ジャドールの単複(100.300)とチャームポットにワイド。あとトミノドリームの複勝200円。計700円。

◆オリエンタル賞
マイスターキングの単複(100.300)

◆醍醐S
キルシュブリーテとエフテーストライクのそれぞれの単複(100.300)と両馬の馬連とワイド。計1000円。

以上合計4500円。

◆ジャパンCコメント
外国馬は一頭強いの来ました。日本馬は豪華メンバーですが、ポイントは武豊騎手が降りたウォッカと3歳馬と毎年好走馬がレーティングどおりにいかない外国馬の動向だと思っています。
・ウォッカ
事実上武豊騎手が降りました。馬自体の問題のように思いますが・・。今回は前走のゴール前の動きから割引と思っています。
・オウケンブルースリ△
スクリーンとならび一番有力視されそうです。ただ去年もそうですが、ゴール前の叩き合いでは、この距離で決手がどうか、というイメージです。
総合力では入着の可能性十分で、上位に来そうな感じですが・・。
・スクリーンヒーロー△
一番有力な条件です。条件があまりにもピッタリなのに、騎手が昨年制覇の騎手に乗り替わりです。スケジュール的に予定どおりだとすれば、前走は想定以上に走ったのか、もとから地力上位なのか、といろいろ考えましたが、展開も味方した部分があり北村騎手の好騎乗という部分も考えられます。
思い切って◎にはしないで、と思っています。
・エアシェイディ▲
昨年の有馬で3着、今年は新潟記念からのローテーションで、セオリーで考えると次走が勝負?という感じです。実績のない距離もあり、人気も無さそうですが、実は穴で注意と思っています。
・レッドディザイア◎軸
3歳牝馬ですが、実力は1級です。斤量の恩恵もありここは要注意です。
・リーチャザクラウン注
無冠の馬ですが、先行の利もあり、粘り込みに注意です。
・エイシンデピュティ注
リーチ同様に注意です大井の戸崎騎手が再度騎乗です。地方の騎手は勝負強いので特に注意です。
・コンデュイット△
実績は超一流です。日本で種牡馬が決まっています。日本の馬場にも適応可能そうです。上位にくる可能性充分です。
・マーシュサイド◯
昨年は残念でしたが、今年はこのレースに照準を合わせて調整して来た感もあり、無事に出走出来そうです。
もとから早い馬場にも対応出来そうなので、外国馬の穴では特に注意です。

以上現段階ではこんなかんじで考えています。

★11/28の購入金額・・4500円
★11/22までの購入金額・・247100円
★11/22の的中金額・・0円
★11/21の的中金額・・1120円(修正)
★11/22までの購入金額・・242600円
★11/22までの回収金額・・238650円
★11/22までのの回収率・・98%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ