ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
東京新聞杯はかすりもしませんでした。
変なジンクスになってしまいましたが、ただでさえ当たらないのに、東京開催は拍車をかけて当たりませんので、今日も厳しそうです。
もしご覧になっている方はその辺もご承知おきください。
両競馬場とも開幕馬場や内柵の移動で行ったもの勝ちの傾向になっています。特に東京は一番外の全く荒れていない部分で、時計も速そうです。
◆根岸S
ここはヤケクソではありませんが、大穴一発の馬を絡めたいと思います。
◎穴軸ショウワモダン
前走は不利な外枠からハイペースで番手ときびしい競馬。前走の上位馬は同じパターンの先行馬で昨日の東京新聞杯で1,3着と好走。ダートは久しぶりですが、クラスは違いますが着外はほとんどありません。内枠のうえ、穴男・江田騎手も好感です。全く人気はありませんが注意です。
◯サマーウィンド
本来の中心。初重賞ですがここは通過点と考えます。
▲ワンダーポデリオ
条件的に最適な条件です。アクシデントがなければまず掲示板は外さないと考えます。
△スーニ
前走は一線級を相手に仕掛け気味に外をまわり大敗でしたが、今回最適な距離です。斤量も3歳のオープンで59キロで怒濤の追い込みを決めて快勝しています。ハンデ戦の58キロではないので上位の可能性充分です。
△ダイワディライト
前走はトップハンデの上、4角で外に振られ大敗でしたが、今回は別定の56キロです。
注ミリオンディスク
前走の突き抜け方は鋭く、強い勝ち方でした。1400でどうか。

★馬券
・馬券はショウワモダンの単複(100,300)とこの馬から馬連、ワイドで印に各5点。計10点。
・押さえでサマーウィンドから▲△に馬連4点(スーニ、ワンダーポデリオは各200円、他は100円)。
計2000円。

◆京都牝馬S
★ポイント
・馬場状態から先行馬は有利
・レベルの高い一線級に揉まれた馬
・前走がハイペースの先行などきびしい条件であれば特に注目です。
・先々のレースのために賞金加算などが必要な馬
◎軸マイネレーツエル
前走は4角で外に振られ、中京独特の不利がありました。前走の追い込み馬でいい脚を使ったメイショウベルーガは日経新春杯を快勝。またウェディングフジコなど好走馬も出ています。
◯ワンカラット
強力なメンバーに善戦してきた経歴と距離を絞り込んで使ってきた感がありここは注意です。
▲ヒカルアラマンサス
こんなに人気をかぶるほど不動の実力上位?とは思いますが、斤量も有利、前走の走りから快勝してもおかしくないので押さえたいところです。
△レインダンス
今回はすべての条件から重賞勝ちのチャンスです。
△ブラボーデイジー
実績の割に評価の低い馬です。前走やG1の2着もスローペースの産物で過信は禁物ですが、馬場状態からあっさり逃げ切っても不思議はありません。
注ザレマ
斤量が問題です。
★馬券
・マイネの単複(200,300)、ワンカラットの単勝300円。
・マイネから馬連で印に5点。
・マイネ、ワンカラット二頭軸三連複で印とザレマに4点。
・マイネ、レインダンス二頭軸三連複で印とザレマに3点(ワンカラット以外)。
計2000円。

以上合計4000円。

★1/31の購入金額・・4000円
★1/31までの購入金額・・31700円
★1/30の的中金額・・0円
★1/30までの購入金額・・27700円
★1/30までの回収金額・・21380円
★1/30までのの回収率・・77%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ