ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
ここのところまったくダメですが、今週はオークスに知人の共同馬主の馬(ステラリード)が出走とあって、応援に行くこともあり、週末にゆっくり予想できませんので今のうちに基本的な展望を書いておきます。
ほぼこの範ちゅうで予想して馬券を買うつもりです。あとはトレセンタイムあたりも若干加味したいとは思っています。いずれにしてもあまり参考にしないほうが賢明だと思います。
◆オークス
今晩追い切りのビデオを見ましたが、目にとまったのはエイシンリターンズとシンメイフジでした。
前者は好調そうに見えました。後者はかなりの能力ではと感じました。
私は馬を見る目などありませんので、大きな根拠はありません。

この両馬から池添騎手が東上して追い切ったギンザボナンザを筆頭に能力上位と思われるオウケンサクラ、アプリコットフィズ、サンテミリオン、アパパネ、アグネスワルツ、ショウリュウムーンあたりに馬連や三連複で流してみたいと思います。
両馬ともあまり人気は無さそうなので手広くは買えると考えていますが、もう少し絞り込みたいところです。

◆東海S
こちらは人気になりそうですが、ラヴェリータという馬に注目です。もとからかなりの能力ではないかと考えています。
左回り、長距離とも大丈夫と考え、相手が難しければ単複でも思います。あと穴の紐ではナニハトモアレに注意したいと思います。
準オープンを人気薄で勝った時はあまりこの先は・・と思っていましたが、思っている以上に力をつけている感じです。
しかもなぜかあまり人気にはならないタイプと思います。

◆ダービーに一言
今年のダービーはサンライズプリンスが離脱してひじょうに残念ですが、それでも史上まれに見る素質馬が多数そろった好メンバーになりそうです。
人気は多少割れそうですが、やはり人気をかぶりそうですが、ペルーサが勝ち負けになると考えています。

藤沢和調教師はとにかくクラシック、とりわけ牡馬、とくれば今まで散々くやしい思いをしたダービーには強い思い入れがあると考えています。
今年は絶好のチャンスです。
1着でないと賞金加算が出来ないレースに後の皐月賞2着馬が出走した若葉S、勝てると踏んでの遠征だったはずです。
そして実際に完勝でした。
この皐月賞トライアルのあと、本番には見向きもせずダービーと同じ条件のレースで脚慣らしをしているあたり、ダービーしか見ていないローテーションは執念さえ感じます。

ここは相手はともかくペルーサで勝負したいと今から思っています。

あれ、そういえば私は穴狙いでした。それでは紐で穴を狙います。

あと最初にコメントしたオークスのシンメイフジですが、能力だけは相当ではないかと期待しています。
ここのところの敗戦続きでしばらくは人気も落ちそうですが、故障などがなく順調であればどこかで大きなレースや重賞を勝つのではと思っているので、それまで単複だけでも買い続けてもいいぐらいだと思っています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ