ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
土曜日の予想とは別に明日の重賞のコメントです。
関屋記念は例年のようなメンバーが揃いましたが、抜けた馬がいないのに登録馬がいまいち少ないように感じました。
函館2歳Sは2歳馬ばかりでむずかしい側面が多いので、大枚はたくような勝負はしないほうが賢明と思っています。特に函館1200はスタートして登りが続き、開催最終近くになると馬場も多少悪化してきます。直線が短くても開幕時にスピードで押し切ったようなタイプの馬が全く見せ場なしで惨敗というようなことも考えられます。またこのような状態ですとダートで勝った馬も要注意です。デビューの若駒の場合脚元のことも考え、わざとダートでデビューというタイプもいるはずで、そのようなタイプは人気にもなりにくく、特に注意が必要だと思います。

◆関屋記念
現段階ではタマモナイスプレイに注目しています。一般オープンレースを勝っての参戦ですが、今年に入ってからの相手関係、レース振りはかなりの地力と考えます。
よほどのハイペースにならなければ、かなり渋太いレースをしそうです。あとはマイネルクラリティ、全く人気薄ではダイシンプランに注目しています。

◆函館2歳S
人気はありませんが、イーグルカザンに注目しています。あとはアポロジェニー、マイネル軍団、人気ですがルリガニナ、マジカルポケットあたりに注目しています。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ