ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
まだ枠順確定前ですが、2日分まとめて予想です。
というのもここのところバタバタでということと、私は穴狙いですが、以前の予想のプロの方は原則本命系が多く、我々のような穴狙い素人はとっぴな馬を穴軸に指名する妙味がありました。
ところが最近はプロの穴予想家も多く、けっこう同じような全く無印系を軸指定するケースも多いと感じています。
私は穴予想家の有料会員には一切入っていないのですが、穴軸馬がが同じ馬だったりすると、そのような情報がテレビや紙面で発表された後でブログに書いても、ひじょうに後味が悪い思いをします。
もちろんレースデータだけで自分で予想しているので何の問題もありませんが、このように公開している以上は出来る限り、それが当たってもはずれても「自分のやり方や法則で予想したんですよ」と主張したくなる気分です。
馬券発売時にまた買う馬が増加するケースや返し馬で若干買い足すケースもありますが、レースデータで予想する分は原則変える気はありませんので、出走馬が確定して、よほど内外の有利不利のあるコース以外は枠順確定前に出来るかぎりの予想を掲載してしまうことにしました。
これで当たっても、はずれてもひじょうにすっきりした気分です。
私同様、素人の穴予想をしている皆さんも、そんな風に感じている方もいるのではと思っています。
少しちまちましたことを書いてしまいました。
◆9/4(土)のレース
★BSN賞
グランドラッチに注目です。また近走不振ですがコース得意のダイワエンパイアにも注意。両馬の単複(200,300)および馬連、ワイド。計1200円。
★佐世保S
軽量のヤマカツマリリンに注意です。この馬のの単複(200,300)。またオールタイムベスト、タイガーストーン、ツルマルジュピターを加えた4頭の馬連ボックス。計1100円。
★富良野特別
タガノガブリエルの単複(200,300)
★新潟1R
コスモオルバース、コスモテロメアのそれぞれの単勝200円ずつ。
★新潟3R
クロスファイト、モンテマツリのそれぞれの単複(200,300)と両馬のワイド。計1100円。
★新潟4R障害戦
オンワードシェルタの単複(200,300)
★新潟7R
ウエスタンドルチェ、カツヨプリンセスのそれぞれの単複(200,300)と両馬のワイド。計1100円。
★新潟8R
トーホウロードの単複(200,300)とこの馬からワイドでトーホウブエナス、エイコオミリオン、シンボリバッハに。計800円。
★札幌2R
キョウワフェアリーの単複(200,300)とこの馬からワイドでセイカミカワ、チェックユアハート、ポロメリアに。計800円。
★札幌10R
ダノンマスターズの単複(200,300)
★札幌12R
ブラストクロノスの単複(200,300)

◆9/5(日)のレース
★新潟2歳S
ダリア賞組が中心と思われますが、穴っぽいところでクリーンエコロジーを狙ってみたいと思います。
この馬の単複(200,500)とこの馬から馬連でマイネルクラリア、ホーマンフリップ、サイレントソニック、エーシンブランに。
またクリーン一頭軸三連複で前述の4頭に流し6点。
計1700円。
★小倉2歳S
こちらは穴で多頭出しの西園厩舎の馬を狙います。狙いはラバーフローとムジョウです。両馬の単複(200,300)ずつ。
またこの両馬から馬連でシゲルシャチョウに、ワイドでカノヤキャプテン、ブラウンワイルド、ニシノフウンジに。
計1800円。
★札幌日経オープン
穴でデストラメンテに注目です。この馬の単複(200,500)。
またデストラメンテ、ミッキーミラクル、ホクトスルタン、トウカイメロディの馬連ボックス。計1300円。
★小倉8R
エイシンダッシュの単複(200,300)とエイシン、スマイルミッキーの馬連、ワイド。計700円。
★札幌12R
ケイエスラックの単複(200,300)

以上合計14500円。

◆2010年の成績
★9/4,5の購入金額・・14500円
★9/5までの購入金額・・328400円
★8/29の購入金額・・7200円
★8/29の的中金額・・0円
★8/29までの購入金額・・313900円
★8/29までの回収金額・・280160円
★8/29までの回収率・・89%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ