ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
昨日の予想で、土曜日の札幌3Rとありますが、札幌2Rでした。本文も訂正しておきます。

また昨日は少し過激な表現になってしまいましたが、個人的の心理的な問題の話で、周りの方を云々ということは一切ありませんのでよろしくお願いいたします。

単に個人で気持ちよく、予想を楽しむには、ということを考えた時にこのような方法が一番すっきり楽しめるのではということです。

また自分の予想とはいえ、全くメディアの情報を参考にしていないというわけではありません。事実を報道している、専門誌やスポーツ紙、主催者の発表などは大いに参考にしております。

また現在のプロの穴っぽい予想家は実際かなりのレベルの方々だと思っています。特に競馬コンシェルジュに出演されているメンバー、とりわけ棟広氏にいたっては、競馬予想に関しては、舌を巻くようなヒットを連発しています。

先週もグリーンチャンネルの競馬コンシェルジュで予想されていた、キーンランドCのベストロケーションは穴としてもなかなか手が出ないくらいの条件ですばらしいと思いました。そして先週の圧巻は小倉・阿蘇Sのダイナミックグロウです。実績があるとはいえ、障害帰りでオープンで好走した馬は少なく、古くはメジロパーマー、日経賞で20万馬連を演出したテンジンショウグンなど数えるほどしかいないと思いますので、全く人気のないこの馬を取り上げたことはすばらしいと思いました。

私もこのような方々を目標に頑張っている次第です。

ということで今後も頑張って行きたいと思っております。