ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
先週も散々でした。押えるために買った東京最終のレジェトウショウの複勝もハナ差及ばず赤字がふくらみました。
こんな状態ですが今週からJRA-VANの鉄人に参加することにしました。
ところが最初の週から今日の午後から終日、明日は朝から、明後日は地方遠征とスケジュールが押しています。
また台風がどうなるか予測が難しく、開催さえ危ぶまれています。
今回は開催されるという前提で掲載します。中止になれば当然ナシとなりますし、延期の場合は馬場状態が大きく変化する可能性もあるので改めて予想します。
予想は「JRA-VANの鉄人」参加レースにしたいと思います。
◆スワンS
◎軸グランプリエンゼル
前走は軽量とはいえ、抜け出しが半端ではなく馬自身がかなり変身したと考えます。再度好走する可能性大と考えます。
○ファイングレイン
勝浦騎手が遠征、社台多頭出し、時計がかかりそうなことなどを考えると要注意です。
▲エーシンフォワード
△マイネルレーニア
前走は59キロ、この斤量で勝負をかけるよりは叩き台で利用したと考えます。今回が本番か。
△プレミアムボックス
重馬場はイメージよりは大丈夫そうです。脚質は不利ですが地力がありこのメンバーなら要注意です。
★馬券
印は上記ですが、穴馬を上位表示しているので若干重視する馬を変えます。
・上記5頭の馬連ボックス。
・三連単1着グランプリ、2着エーシン、3着マイネル・ファイン・プレミアムながし
・三連単1着エーシン、2着グランプリ、3着マイネル・ファイン・プレミアムながし
計1600円。

◆赤富士S
ピサノエミレーツ中心と考えますが、この馬とストロングバサラ、ウィンペンタゴン、オメガファルコン、シルクイーグルの5頭の馬連ボックス。

◆三春駒S
マイネエァウェイ、マジックビクトリア、バイタルスタイル、ダルニム、キクカラヴリィの馬連ボックス。

◆天皇賞・秋
台風は31日午前に東に抜けそうで、もし開催されれば重馬場が残るが晴れて風が強い状態と考えます。
◎軸アーネストリー
万全のローテーション、多少力のいる馬場も大丈夫そう、何よりも力をつけていることからもここは軸で考えます。
○ブエナビスタ
秋は国内戦に照準を合わせてきていて地力からも上位の可能性大。
▲ペルーサ
ここのところ出遅れて負けていますが、今回は注意です。安藤勝騎手は追い切りに遠征。距離延長は歓迎。
△アクシオン
年初の金杯好走馬は秋天では注意です。当初からここに向けて馬を作っていた感もあります。武騎手も追い切りで遠征。
△エイシンアポロン
やはり左回りはスムーズでした。自在性、抜け出す脚、器用さがあり相手なりに走れそうで3着があっても不思議はありません。
注ショウワモダン
一頭余計ですが、馬場状態、強行軍など後のことを考えずこの秋に勝負を賭けてきている感じでここかマイルCSで勝負と考えます。状況から考えるとダメであれば引退もと思っています。
★馬券
上記◎〜△5頭の馬連ボックス。あとショウワモダンの単複(200,300)
・三連単1着アーネストリー、2着ブエナビスタ、3着ペルーサ・アクシオン・エイシンアポロンながし
・三連単1着アーネストリー、2着ペルーサ・アクシオン・エイシンアポロンながし、3着ブエナビスタ
計2100円。

◆カシオペアS
ニルヴァーナ、トゥザグローリー、セイウンワンダー、エアシャトゥーシュ、ナムラクレセントの馬連ボックス。

◆河北新報杯
エーシンシークルー、ニホンピログッテン、ロードバロック、シチリアーナ、エナジーハートの馬連ボックス。

以上計7700円。

◆2010年の成績
★10/30.31の購入金額・・7700円
★10/30.31までの購入金額・・444900円
★10/23.24の購入金額・・16100円
★10/23.24の的中金額・・1530円
★10/24までの購入金額・・437200円
★10/24までの回収金額・・324920円
★10/24までの回収率・・74%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ