ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
先週はマルブツ以外はさっぱりでした。土曜日の大阪ーハンブルクCで2着にダントツで人気がなかったキングトップガンが2着に食込み複勝6800円を越える配当になりました。
オープンクラスでこのような激走を見たのはかなり昔ですが日経賞のテンジンショウグン以来と個人的に思いました。
ハンデ戦とはいえビックリです。
◆桜花賞
絶対的な馬が故障で回避、混戦ムードが高い情勢です。ただ全般にレベルは高いと考えています。
◎軸ホーエールキャプチャ
能力、ローテーション、権利は早々と取って疲れもなさそうで、外枠以外に不利な要素はなく調整の失敗やアクシデントがない限り上位は固いと考えます。
○穴軸ハブルバブル
かなりの素質を感じる馬、阪神の長い直線が合いそうで、前走も力を出し切った感がなく、ここは人気もないので穴で注目です。
▲マルセリーナ
シンザン記念でその後強敵相手に好走している馬たちと差のないレースで、逆転も。
△トレンドハンター
フラワーCはタフなレースで完勝、本来はもっと評価したいところですが、疲れは心配です。
△フォーエバーマーク
前走は先行馬はきびしい流れで、賞金が足りていたことから考えて脚馴らしと考えます。内枠の利もあり先行できれば注意です。
注ダンスファンタジア
力を出し切ればレーヴディソールなみと思いますが、馬の気性などの問題で実際のレースでは全幅の信頼はおけませんが押えておきたい。
★馬券
・◎から馬連で○▲に300円。ほかは200円。
・◎一頭軸三連複で印に流し10点。
計2200円。

◆マーチS
地震の影響で強豪馬がこのレースに集中、豪華メンバーになりました。ただハンデのさじ加減も影響しそうです。
このパターンはハンデが重くなる重賞入着が少なく、しかも一流馬と差の無いレースをしているタイプがハンデが有利になりそうです。
◎穴軸クリールパッション
外枠が気になりますが、今までのレース内容では一流どころと大きな差は無いと考えます。G1で今回58.5キロの馬より先着で57.5キロは有利。
堅実で崩れも少なく、ここは好走の絶好のチャンスと考えます。
○マチカネニホンバレ
▲ブラボーデイジー
△メテオロロジスト
△タガノジンガロ
△インバルコ
★馬券
・◎の単複(200,500)
・◎から馬連、ワイドを印に、各5点ずつ。
・◎一頭軸三連複印に流し10点。
計2700円。

◆博多S
マッシヴエンペラーの単複(200,500)とアグネス2頭にワイド。
計900円。

◆白鷺S
サブコンシャス、スズカゲイル、カシノネロの各馬の単複(100,300)。
計1200円。

◆日豊特別
ウィアーザスターの単複(200,500)。

◆有明特別
メイショウバレーヌの単複(100,300)とメイショウフレアーの単複(200,500)。
計1100円。

◆阪神4R
タイセイマグナムの単複(200,500)。

◆阪神5R
オペラオーカンの単複(200,500)。

◆小倉1R
フェリスヴァーズの単複(200,500)。

◆小倉3R
パープルテンリュの単複(200,500)とエミリアビスティーとリッシュビスティーを加えた3頭のワイドボックス。
計1000円。

◆小倉4R
クリノハルチャンスの単複(200,500)。

◆小倉8R
セイカカリンバ、ウォーボネットの各馬の単複(200,500)と両馬の馬連、ワイド。
計1600円。

◆小倉9R
メイショウ2頭と馬主は違いますがたまたま似た名前のモエレジンダイコ、モエレジュンキンの4頭の馬連ボックス。
計600円。

以上合計14600円。

◆2011年の成績
★4/10の購入金額・・14600円
★4/10での購入金額・・251400円
★4/3の購入金額・・11000円
★4/3の的中金額・・3360円
★4/3での購入金額・・236800円
★4/3までの回収金額・・246480円
★4/3までの回収率・・104%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ