ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
土曜日は散々でした。この感じですともしこれをご覧になった方はあまり参考にしないほうがいいかもしれません。
WIN5は後ほど掲載します。
◆天皇賞
雨はどうやらあまり馬場には影響はなさそうです。
ただ多少力の要る状態かとは思いますが、現在の実力地図でそのまま勝負が決まりそうです。
問題は展開と長距離適正かと思います。
また相馬眼にすぐれ血統の鬼といわれているビッグレッドの岡田氏の関係の馬が3頭出走です。
どの馬も長距離専門のスペシャリストのローテーションで明らかにこのレースがゴールになっていると思います。
勝てるかどうかは疑問ですがどれか一頭は上位に入ってくる確立大と考えます。

前日までの展望でのべたナムラクレセント、ヒルノダムールにも注意です。
辻三蔵氏も述べていましたが3歳時に賞金が足りているのに菊花賞を回避した馬はきりがないので割り引きたいところですが、トゥザグローリーだけは押えたいところです。
お母さんの強さは海外でも証明されていて、勝ち味には遅かったですが、芝、ダートを問わず勝負どころで抜け出す脚は抜けていました。なみはずれたエンジン出ることは疑いようがないと思います。

◎軸ローズキングダム
本来は?という部分が多いのですが、宝塚照準の馬にしては重い斤量の付加で2レースも使っていること、新春杯のハンデ評価が高くハンデキャッパーの評価能力を信じたいところです。
○ヒルノダムール
展望のとおりここにかける意気込みが伝わってきます。
▲ナムラクレセント
前走の反動がなければこの距離で凡走は考えにくい情勢です。
△コスモメドウ
丹内騎手の動向でこちらを上位に評価
△コスモヘレノス
ダイヤモンドSの段階ではメドウより3キロ重い評価で、当時の差は斤量差ともいえるとみました。
注トゥザグローリー
注マイネルキッツ
この2頭は押えたいところです。
注ジャミール
適性と昨年勝った外人騎手騎乗で複勝のみ
★馬券
・◎から馬連で○に500円、▲に300円、あとは200円(ジャミール以外)。
・◎○二頭軸三連複で印下位に流し5点、◎▲二頭軸三連複で印下位に流し4点、いずれもジャミール以外。
・ジャミールの複勝500円。
計3000円。

◆錦S
ベストクルーズの単複(200.500)とブレイブファイトとの馬連、ワイド。

◆いぶき賞
このレースは内容はわかりませんが、馬連、ワイドで異常投票が見られました。
現在は正常になっていますが、人気のグレープブランデーを条件戦でやぶっているトウショウクラウンを中心にジャンナ、スマートリブレあたりのオッズがかなり不自然に売れていました。
★馬券
上記3頭のそれぞれの単複(200.500)と3頭にスマートルシファーを加えた4頭のワイドボックス。
計2700円。

◆京都6R
もう発走間際ですが、ショウナンタスクの単複(500.1000)

◆新潟7R
こちらも発走間際です。キュートシルフとサウンドバラッドのそれぞれの単複(200.500)

以上合計9500円。

◆2011年の成績(WIN5以外)
★5/1の購入金額・・9500円
★5/1までの購入金額・・301900円
★4/30の購入金額・・7900円
★4/30の的中金額・・750円
★4/30までの購入金額・・292400円
★4/30までの回収金額・・283690円
★4/30までの回収率・・97%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ