ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
土曜日はシンボリとドットコムの複勝が的中でなんとかというところでした。
京都新聞杯はやはり懸念していたとおりにレッドデイヴィスが取りこぼしました。距離が長いのか、疲れがあるのかはわかりませんが、毎日杯自体が思っているほどハイレベルではないのかもしれません。
◆NHKマイルC
ただでさえ混戦の今年の3歳馬ですが、その一番象徴的なレースになりそうです。
枠順や展開で大きく上位馬がかわるようなレースになりそうです。
こういうパターンは無欲の騎乗、騎手の判断力や思い切りの良さが好結果になるケースも多く、大事に乗って失敗した人気馬もでてくる可能性大です。
また皆が勝ちに行くので、思わぬ穴馬にも注意です。
展望で述べたエイシンはやはり注意だと思っています。というのも枠順も内で並んでいて、先行型と内で脚をためるタイプばそろい、どちらも勝負をかけることができるからです。
以前カンパニーが毎日王冠や天皇賞を勝ったときも、あとでビデオをみて気づいたのですが、同馬主のアドマイヤフジが上手に邪魔をしないように、しかも外からほかの馬が仕掛けると外を回り脚を使うようなポジションをつくっていたように思いました。

現段階でこの二頭がこれだけの力があるかはわかりませんが、このようなパターンに持ち込めれば上位に食込む可能性はかなり大きいと考えます。

あとコティリオンですが、レッドデイヴィスが距離の壁や疲れで負けたのではない場合はかなり割引にせざるを得ないと思います。押さえ程度で。
★結論
◎軸エーシンジャッカル
立ち回りがうまそうで、内枠の利で。
○ダンスファンタジア
成績から前走は度外視。内目の枠で自在性・瞬発力をそなえ、比較的レベルの高い牝馬では一線級の潜在能力、ハードスケジュールで使ってきたこと、藤沢調教師のコメントが妙に静かで不気味。逆転候補。
▲エイシンオスマン
人気になりにくいタイプですが、前走は一番きびしい競馬で粘っています。騎手が思い切った競馬が出来るのも好感。
△グランプリボス
矢作調教師、悲願のNHKマイル制覇に、一戦一戦勝負の外人騎手、勝負と見ました。前々走はハイレベル。前走は脚ならしと考えます。
△リアルインパクト
内枠と騎手の腕で、上位の可能性高い一頭。
△リキサンマックス
離して逃げるタイプ。現実にきさらぎ賞はノーマークとはいえ、トーセンラーが鬼脚でやっと届き、オルフェーブルは届きませんでした。今回もノーマークで注意です。
注コティリオン
割り引きましたが、瞬発力はあるので押えたいところです。

★馬券
・◎○▲の馬連、ワイドボックス。
・◎▲から馬連でグランプリ・リアル・コティリオンに。
・リキサンからワイドで印に。
・◎○三連複で印に。
計2300円。

◆新潟大賞典
ハンデ戦で難解ですが、穴でアンノルーチェをねらって見たいと思います。
この馬の単複(200,500)とこの馬から馬連でタッチミーノット、マイネルゴルト、アロマカフェ、セイクリッドバレーに。
ワイドでシャドウゲイト、イケドラゴンに。
計1300円。

◆ブリリアントS
競馬コンシェルジュの辻氏も推薦ですが、週初のコメントどおりタマモクリエイトに注意です。
大庭騎手は公表体重53キロ当然騎乗には減量が必要と思われます。またこの馬に軽量で騎乗すると好走パターンが多く、オープンで連対実績がなくハンデも重くならなりませんが、実際にはかなりのメンバー相手に掲示板に載るような好走が多く今回はメンバーが楽で注意です。外枠が少し気になります。
あとはこの距離では堅実で、ハンデも手頃なネイキッドに注目です。
馬券はタマモの単複(200,500)とネイキッドの単勝300円。両馬の馬連・ワイド。両馬から馬連フォーメーションでキクノアポロ・トーセンモナークに。
計1600円。

◆都大路S
ミッキーの二頭が上位に絡みそうです。あとはアドマイヤテンクウ、ブライティアパルス、ホワイトピルグリムに、そしてリーチザクラウンは押さえ程度に。
馬券はミッキー2頭とアドマイヤの馬連・ワイドボックス。ミッキー2頭とホワイト・リーチの馬連フォーメーション、ブライティアからミッキー二頭にワイド。
計1200円。

◆白川特別
カノンコード、マツリダガッツ、バアゼルリバーの馬連ボックス。
計300円。

◆ころがし
上記の馬券とは別予算で買います。
1回ー2回ー3回、1回ー2回、1回ー3回、2回ー3回と4とおりのころがしが成功するパターンを狙います。
当回分のみの分も1セット買います。
最初下記のように買い、的中したら所定の比率で100円分ずつ所定のパターン分ころがします。しなかった場合はその分は当然ころがしストップです。パターン別なので的中しても2回成功でやめる分があります。
★第1弾
京都7R
カスガからワイドでタガノザイオン・メイショウシャインに100円ずつ×4セットで計800円。
★第二弾
東京10RブリリアントS
ネイキッドの単勝・複勝100円ずつ×2セットで計400円。
ころがし分は単・複50%ずつ。
★第三弾
京都11R都大路S
ホワイトピルグリムからワイドでミッキー2頭に100円ずつ×1セットで計200円。
ころがしは50%ずつ。
計1400円。

◆WIN5
★白川特別
マツリダガッツ、カノンコード
★ブリリアントS
ネイキッド
★新潟大賞典
タッチミーノット
★都大路S
ミッキードリーム
★NHKマイルC
ダンスファンタジア
・上記WIN5で200円と下記のように補足的に単勝ころがしを買います。
事前に白川特別2頭分×3で600円、ネイキッド×2で200円、タッチミーノット100円分。
的中したら100円分だけ残し、残りをころがします。ただし3連勝のときは4レース目は100分だけころがします。
計1100円。

以上合計8900円。

◆2011年の成績
★5/8の購入金額・・8900円
★5/8までの購入金額・・320000円
★5/7の購入金額・・8000円
★5/7の的中金額・・11590円
★5/7までの購入金額・・311100円
★5/7までの回収金額・・295280円
★5/7までの回収率・・94%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ