ブログネタ
先週の競馬の検証・反省・次走注目馬 に参加中!
先週はタマモクリエイトのおかげで収支は大丈夫でしたが、G1ところがしはほぼ全滅でした。
またも週初の展望や、予想前のコメント(タマモは土曜日の朝のコメントでした)はかなり的確だったのに、
本番では切り捨ててしまいました。相変わらずです。
しばらくほかの用事が多忙で、重賞・オープンとWIN5対象レースに馬券を絞り込みたいと思います。
展望や予想も簡単に。

◆NHKマイル
よく見ると昨年の分も含め、JRAハンデキャッパーの算出したプレレーティングがかなり的確でした。
低い数値の馬はやはりだめでした。京都新聞杯で凡走したレッドデイヴィスは故障でした。毎日杯2着のコティリオンはやはり好走しました。
勝ったグランプリボスもスプリングS上位組で、このレースはハイレベルだと考えます。
皐月賞組は1頭だけきびしい競馬をしたエイシンオスマンは4着に粘り、ほかはダメでした。
今は大レースで好走する条件の一つとして、直前に出来る限り高いレベルの相手と、きびしいレースを経験させることが重視されるようになっていると感じます。
桜花賞、皐月賞に続き、天皇賞のヒルノダムール、今回もしかりということです。

◆ヴィクトリアマイル展望
ポイントはブエナビスタです。アパパネはローテーションはここに照準ですが抜けた力ではないと考えます。
ただオークスやエリザベス女王杯で見せた勝負根性は本物でこの部分は抜けていると感じます。
鼻面の争いには絶対負けないタイプとみました。
今回もここが勝負と見ているので、上位の確率は一番高いと考えます。
またアニメイトバイオ、オウケンサクラ、ブロードストリートあたりまではほぼ同レベル、あとショウリュウムーン、左回りマイルは豹変しそうなアプリコットフィズ、嵌ればワイルドラズベリー、レディアルバローザ、そして一昨年2着のブラボーデイジーあたりまでほぼ横一線のように思います。

現状では休み明けの馬をはずして、アパパネ一頭軸の三連複でブエナ絡みは厚めにして、ブロード、オウケン、ブラボー、アプリコットあたりの5頭流しという感じで考えています。

◆京王杯スプリングC展望
穴狙いとしてはあまり面白くありませんが、エーシンフォワード、サンカルロ、ジョーカプチーノあたりが中心で、穴ではショウナンアルバ、ショウワモダンに注目しています。

◆ほかWIN5対象レース
★栗東S
高齢ですがダイショウジェット、タマモホットプレイあたり、そしてトウショウカズンに注目しています。
いずれにしても出走するかが注意です。

★邁進特別
ヤマニンプロローグ、ヤマニングルノイユもヤマニン2頭、シンボリマルセイユあたりに注目です。

★是政特別
ジンデンバルトに注目です。

★朱雀S
今度こそのマルカベストに注目です。

◆2011年の成績
★5/8の購入金額・・8900円
★5/8の的中金額・・13680円
★5/8までの購入金額・・320000円
★5/8までの回収金額・・308960円
★5/8までの回収率・・96%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ