ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
◆京王杯スプリングC
ローテーションのきつい馬は本来狙いづらいところですが、本番の安田記念をひかえて使ってくるということは逆にこのレースにかけているとも考えられ注意です。
前哨戦的なレースが3戦目になるショウワモダンは今回主戦の後藤騎手にもどります。しかも3戦連続の59キロです。
これは本番での58キロをひかえ斤量の付加をかけているので、本番勝負とも思えますが、これを3戦繰り返していることや、だんだん順位が上がってきていること、秋に惨敗続きで7歳という馬齢なのにJRAハンデキャッパーはダービー卿CTで59キロというハンデ評価をするなど評価も高いままです。
ここは人気はありませんがかなり注目と考えます。

あとシルポートも春はすでに3戦目です。これは陣営がタフな馬で使い続けているほうが成績がいいということらしいですが、東京コースを走ること、実績のない58キロでどうかなどさまざまな意味での出走の可能性も考えられます。
このように考えると脚ならし的な出走とも考えられますが、小牧太騎手は明日のG1に乗らないのに、わざわざ上京のうえ、土曜日は騎乗数も少なくこの馬のための東上ともいえます。
常識的にはいらないパターンですが、今回はこの馬も注意です。また58キロで実績がないとはいえ東京新聞杯ではかなりペースで逃げたのに見せ場たっぷりの粘りでした。

あとはジョーカプチーノ、サンカルロの人気勢に注意です。
馬券は4頭の馬連200円ずつ、三連複ボックスで計1600円。

◆上賀茂S
オープンではありませんが、金子真人氏3頭出しで注意です。
ソラメンテウナベス、ミダースタッチのそれぞれの単複(200,500)とキラウエアの単複(300,700)。
エイシンダッシュから前述3頭に馬連、ワイド。
計3000円。

◆ヴィクトリアマイルコメント
・追い切りのビデオを見て感じたのですが、ワイルドラズベリーがなぜか良く見えました。何度も言っていますが私は相馬眼はありませんので特に大きな根拠はありません。
・ブロードストリートの藤原英厩舎は今週はこの1頭だけの出走です。ほかにはもう1頭出馬投票したようですが抽選で除外されたようです。
いずれにしてもトップ厩舎で3場開催のトップシーズンでただ1頭の出走は珍しく注目です。さらに鞍上の藤田騎手も日曜日はヒルノダムールの時と同様、このレースのみではありませんが騎乗数を絞っていてここは成績からいっても相当な勝負気配を感じます。
ブエナビスタの今の実力は3歳時とはちがうと思いますが、当時はほとんど差の無いレースができていたので子人気にかかわらずここは馬券を買いたいところです。
・オウケンサクラは天皇賞のときの力を出せば、今回内目の枠、Bコース替わり、先行力を考えるとかなり注意だと考えます。
・スプリングサンダーの四位騎手は日曜日はほぼこのレースのために東上する感じで注意です。とくにこの馬は今年はレベルいまいち?の阪神牝馬Sの中ではゴール前でほかの馬とは違う脚を使っているので距離、コース替わりで豹変の可能性もあると考えます。
以上のことからブエナビスタ、アパパネのほかに注目はワイルドラズベリー、ブロードストリート、オウケンサクラ、スプリングサンダーあたりでと考えています。

◆ほかのWIN5候補
現段階の注目です。
★栗東S
人気系はマルカベンチャー・ナムラタイタン、あと穴系はシルクフォーチュン大穴でタマモホットプレイあたり

★邁進特別
ヤマニンプロローグ、ヤマニングルノイユ、シンボリマルセイユ

★是政特別
ジンデンバルト

★朱雀S
マルカベスト


◆2011年の成績
★5/14の購入金額・・4600円
★5/14までの購入金額・・324600円
★5/8までの購入金額・・320000円
★5/8までの回収金額・・308960円
★5/8までの回収率・・96%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ