ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
土曜日だけ東京で騎乗の村田騎手は私が注目していたトウカイライフは凡走で、手ぶらで新潟に帰るのかと思っていましたが、最終レースでどでかい大穴をあけました。
まったく人気のなかったホクトスワンで2着に入り馬連4万円台、複勝4千円台の高配当を出しました。
注目の三浦騎手は2勝しましたが勝てなかったレースでも好騎乗を連発しました。最近は人気のない馬も多く今後はかなり注意だと思います。
外人騎手のビンナ騎手はまだ慣れていないということもあるのでしょうが、現状ではウィリアムズ騎手と比べると正直少し割り引いたほうがいいかな、という印象です。
ただ身元引受厩舎の友道厩舎の馬には注意で、のぞみ賞のレオプライムは連闘ということもあり注意です。
◆オークス
不調ということもありますが、参考データがあまりに少なく昨年や一昨年のような抜けた馬が今年はリタイアしたこともあり、以前のようにふたを開けたらビックリというパターンも十分ありえると思っています。
ここはセオリー?どおりに勝負気配、騎手の動向、権利取りの時期、距離経験などを重視して穴を狙いたいと思います。
穴軸◎マイネイサベル
最初の展望で注意と書きましたが、マイネル2頭出し、桜花賞をパスしたローテーション、左回り巧者、きびしい流れのフラワーCで一番きびしい競馬を強いられたことなどを考えここは注目です。外枠が少し気になります。立ち回りが鍵。
○ホエールキャプチャ
ここに賭ける執念は相当と思われます。騎手も追い切りで東上、上位の確率は一番高そうです。
▲バウンシーンチューン
注目の三浦騎手、内枠、道悪も大丈夫。追加登録料を払っていることも考え注意です。
△ハブルバブル
常に勝負の外人一線級の騎手の騎乗、内枠も好感です。今回はローテーションも余裕がありそうで本気で走る条件はそろいました。
△マイネソルシエール
先行有利の馬場条件とはいえ先行馬が厳しい流れでゴール前の脚色は一番でした。急激に渋太さを増した印象。スタミナもありそうで道悪は歓迎。
△スピードリッパー
先団に取り付く脚や抜け出す脚があり実戦に強いタイプ。桜花賞は脚を貯めた馬が上位を独占しましたがこちらのほうが厳しい競馬を強いられました。距離延長も歓迎と考えます。
注マルセリーナ
実力上位は明らかで押えたい。
★馬券
◎から馬連・ワイド・三連複で印に。(馬連と三連複はマイネソルシエールには流さず)
◎の単複(200,500)とマイネソルシエールの複勝300円。
計3100円。

◆東海S
外枠が気になりますが穴でクリールパッションに注目です。
ゴルトブリッツ、ワンダーアキュート、バーディバーディ、テスタマッタにワイド、三連複で流し。
計1000円。

◆ショウナンの馬に注意です。
京都3Rショウナンマハの単複(800,1500)・ショウナンハトバの単複(100,300)、新潟3Rショウナンサージュの単複(300,700)、東京7Rショウナンダンクの単複(300,700)、京都12Rショウナンタイリンの単複(100,200)

◆由比ガ浜特別
前々走は意表をついて逃げ、前走は元の追い込みに戻し脚質を転換したカレンナサクラですが、今回左回りの1400とベストの条件です。道悪はダメなので馬場が渋らなければ好勝負と考えます。
また前走途中で追い上げる脚を見せたタマニューホープも今回が勝負と考えます。
ここは両馬の単複(200,500)。

以上合計10500円。

WIN5、三連単中心の「藁しべ長者になれるか」は個人ブログで後ほど掲載します。(日曜日の午前中までに)

◆2011年の成績
★5/22の購入金額・・10500円
★5/22までの購入金額・・343400円
★5/21の購入金額・・3500円
★5/21の的中金額・・2870円
★5/21までの購入金額・・332900円
★5/21までの回収金額・・311830円
★5/21までの回収率・・93%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ