ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
WIN5の結論を個人ブログ穴狙い千ちゃんの旅行記PART2
に掲載しまたのでそちらをご覧ください。

台風の影響で3場とも大幅に馬場が悪化しそうです。
あとデットーリ騎手来日で小島太厩舎の馬を中心に多数騎乗です。シェイク・モハメド殿下も来日しているようで東京競馬場で観戦のようです。
他のレースも含め、展望やコメントとは若干変更しました。
◆日本ダービー
ダービーは現状では「競馬関係者のお祭り」になりつつあります。実際に種牡馬、繁殖牝馬育成の勝負の場はジャパンC、秋の天皇賞、そして今年からは宝塚記念に移行していくと思われます。
ここ10年の勝ち馬は社台RH以外はすべて個人馬主です。近年優秀な馬を大量に送り出しているサンデーRが今年のオルフェーヴルで悲願のダービー制覇ができるか注目です。
この大雨、そして出走権獲得が大幅に遅れた反動が出なければ上位は固いと思いますが、勝てるかどうかは別の次元の話だと思っています。
日本DC時代から同じ社台系ですが社台RHとは一線を画しているので風穴を開けるためにも、本来は人気で本命にしたくないところですが心情的には応援したいとは思っています。
夏場はほとんど西の主場で騎乗の池添騎手がわざわざこの馬のために新潟まで騎乗しにいった素質馬でもあり、紐としては必ず押えたいところです。。

◎軸サダムパテック
距離云々、道悪は?という見解がでていますが、絶好枠、内枠で乗らせたら天才的な立ち回りをする岩田騎手が騎乗です。さらにこの雨で外を周る馬は相当スタミナを使いそうです。
勝負根性、立ち回りも器用そうでここは軸で。
穴○フェイトフルウォー
権利をとった後のローテーションからここを狙っているのは明らか、人気にかかわらず狙いたいところです。前走は外目の枠の分は割り引けるので今回は注意。
▲オルフェーヴル
前述の通りです。
△デボネア
デッオーリ騎手、モハメド殿下来場も考えれば、恥ずかしいレースはできないはずでそれなりの順位にまとめてきそうです。ただ今までは権利取りというか勝負が決まってから突っ込んできた感じがありましたが、今回は状況から勝ちに行くと考えます。
△ナカヤマナイト
勝ち切るかどうかは別にして自在性があること、器用であること、そして騎手がダービー勝利に賭けていることなどから注意です。
△トーセンラー
仙台の馬主さんということもありますが、ブエナビスタ級の末脚を見せたので嵌ればですが、雨と外枠で若干あり引きです。雨や外枠がなければ無条件で本命と考えていました。
注オールアズワン
まったく人気がありませんが、夏に権利を取り、弥生賞までは大きな差はありませんでした。皐月賞は大外で参考外とみます。今回は内目でうまく先行して経済コースを周れれば時計勝負にはならないので上位に残る可能性十分と考えます。
★馬券
・◎から印に馬連(○△には200、▲に500)
・◎▲二頭軸三連複で印に5点。
・フェイトフルの単複(200.500)、オールアズワンの単複(100.300)
計3000円。

◆鞍馬S
道悪巧者のキヲウエタオトコが中心ですが、決め手がないので軸で。
エイシンパンサー、ベイリングボーイ、マルカベスト、バクシンカーリーに馬連、三連複流し。
計1000円。

◆ルミエールS
軸はコース、道悪得意のアポロドルチェで、こちらも勝ち切るかは疑問で軸で。
ファリダット、セブンシークィーン、シャウトライン、ナイアードに馬連、三連複流し。
計1000円。

◆むらさき賞
クラス替え前の4歳馬モズ、カネトシパサージュを穴で狙います。
あとリッカロイヤルとマイネルグート、リリエンタールを入れた5頭の馬連ボックス。
計1000円。

◆東大路S
中心はクリュギストでしょうがないところで、穴でサンライズクォリア、熊沢騎手で軽量注意のテイエムクレナイ、内目のキャプテンマジン、あと人気ですがトウショウクリークまで。
5頭の馬連ボックス。
計1000円。

◆鮫ヶ尾城特別
シンボリの馬が二頭出しですが、今回は注意です。
シンボリアニマートの単複(800.1500)、シンボリニースの単複(200.500)。
計3000円。

以上合計10000円。

◆デットーリ騎手
人気なので馬券は買いませんが、デットーリ騎手の騎乗に注目です。
特に東京2Rのアルベルティと東京3Rのレイフザラッキーは特に注意です。

◆2011年の成績
★5/29の購入金額・・10000円
★5/29までの購入金額・・355100円
★5/28までの購入金額・・345100円
★5/28までの回収金額・・323040円
★5/28までの回収率・・93%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ