ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
WIN5の結論および個人日記「ショーパブ〜熱中症編」を個人ブログ「穴狙い千ちゃんの旅行記PART2」
に掲載しまたのでそちらをご覧ください。

雨が心配されましたが、競馬開催の地域に関してはにわか雨以外の心配はなさそうです。
ただ夜中に関西地方は雨が降っているようで、パンパンの良馬場という感じではなさそうです。
宝塚記念5頭出しの池江調教師が、実力馬トゥザグローリーが夏負けの兆候が出ていると記者会見で発表しました。

父である大御所池江郎師からいい馬を引き継ぎ、さらに独自の戦略で名調教師への道を歩もうとしている池江師は、今年は皐月賞、ダービー制覇だけでなくここもG1史上初の5頭出しを実現しました。
以前?の競馬の予想家であれば5頭が結託すればレースは必ず勝てる、というのがこの世界の常識だったはずです。

ただ今年のメンバーのうち数頭は世界の一流レースでも通用する実力馬であり、運や騎手の好騎乗がなければ勝利するのは並大抵ではないと思っています。
夏負けの馬がはたして勝てるのか?本当の状態は?
いろいろな思惑がすでに交錯しているようです。

またサンデーRの強豪が顔をそろえました。有馬は取り消したローズキングダムが加わり、前述のように協力関係はないとはいえ、同じ勝負服が上位独占も夢ではない、というくらいのメンバーです。

あとコメント時に注目していたエイシンフラッシュは素人の私の目にはバネのあるひじょうに良い状態に映りました。
この馬は調子がよければ、この条件では減点材料がほとんどなく、展開次第では勝つ可能性も十分と思っていたのでここは印を上位に打ちたいと考えます。
ただ逃げ馬がゆるみのないペースでスタミナ戦に持ち込んだときはかなりきびしいと思っています。

馬場が悪化する要因が少なくなり、道悪の鬼・ホワイトピルグリムは出走権があるのに中山のオープンに出走です。
当然かもしれませんが・・。
今回は穴狙いの私ですが、大雑把に言えば本命系でしょうがないと考えます。ただ中では一番コアなパターンを狙い撃ちしたいと思います。
◆宝塚記念
◎軸エイシンフラッシュ
○ルーラーシップ
▲ローズキングダム
△ブエナビスタ
△トーセンジョーダン
△ナムラクレセント
★馬券
◎から馬連で○に300円、▲、ブエナには200円、それ以外は100円。
◎○二頭軸三連複で印に、◎○ブエナは300円、それ以外は100円。
計1500円。

◆夏至S
フィフスペトルから馬連でホワイトピルグリム、オペラブラーボに各200円。トップかミング、フライイングアップルに各100円。
計600円。

◆函館日刊スポーツ杯
・ティムガッドから馬連でモモフク、ローブドヴルール、エスカーダ、キョウエイアシュラ、ミスベルツリーに。
・ティムガッドから一頭軸三連複でモモフク、ローブドヴルール、エスカーダ、キョウエイアシュラ、ミスベルツリーに10点。
計1500円。

◆尼崎S
カワキタフウジンから馬連でワンダームシャ、アドマイヤテンクウ、マゼランに各200円。
計600円。

◆鹿島特別
コパノカチーノを軸で馬連でニシノステディー、ゴールドバシリスク、シゲルソウウン、ハンマープライスに各200円。
ルナロッソ、ダイワの二頭にワイド。
計1100円。

以上合計5300円。

◆2011年の成績
★6/26の購入金額・・5300円
★6/26までの購入金額・・397800円
★6/19までの購入金額・・392500円
★6/19までの回収金額・・392450円
★6/19までの回収率・・99%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ