ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
個人ブログ「穴狙い千ちゃんの旅行記PART2」でWIN5の結論以外につまらない冗談みたいな話をたまに書いています。
寒い話が好きな方はご覧ください。

また震災の影響もあり長らく休んでいた「グルメブログ」を再開しました。
かくれたB級グルメ発掘にご興味のある方かひまをもてあましている方はぜひご覧ください。

さて競馬ですが回収率が100%に戻ったときからまた当たらなくなりました。いつも恒例ですが・・。
◆小倉サマーJ
以前白浜騎手が落馬寸前の状態を我慢して2着に粘りこんだスプリングカエサルが人気ですがここはチャンスと考えます。
あとはドングラシアス、シゲルダイセン、エムエスワールドに注意です。

◆豊栄特別
降級のレインスティックが中心と思われます。左回りが得意で陣営もほとんど左回りのコースばかりの出走です。
あとはレッドバンクール、パープルタイヨー、アルティシムスあたりに注意です。

◆NST賞
人気になりそうですがサウンドアクシスを軸にしたいと思います。
あとはケイアイダイオウ、レディルージュ、グランドラッチあたりまで。

◆響灘特別
ブルロックが軸と考えます。あとはプレファシオ、タガノアッシュ、トップコマチに注意です。

◆UHB杯
メイビリーブ、パドトロワとコース得意のロビンフッドあたりに注目です。

◆小倉記念
開幕週ですが、コース形態からなかなか逃げ切りもきびしいコースです。しかもハンデ戦でもあります。
直線だけの競馬ではよほどの前崩れで無い限り難しそうで、内目の好位につけられそうなタイプがかなり有利になりそうです。
枠順が決まらないとむずかしいですが、現段階ではヤマニンウィスカー、サンライズマックス、アンノルーチェ、ドモナラズ、ナリタクリスタル、アドマイヤメジャーあたりで馬券を買おうと思っています。
一部追い込み馬もいますが、スパートをかけるタイミング、コース取りなどに大きな不利が無ければ差しの馬でも2〜3着の可能性は十分と考えます。
頭候補は今回はいつも人気を裏切ってきたアドマイヤメジャー、そして大穴候補で以外に自在性がありコースも得意なドモナラズに注目しています。

◆ほかのレース
★北洋特別
人気になりそうですが、二走連続52キロと減量が必要な騎乗になる柴山騎手のヤマニンリップルに注目です。
人気なので相手は絞ってコングラチュレートの1本でいきたいところです。

★新潟日報賞
土曜日は雨の予想で馬場が心配ですが、以前から秋への期待馬として注目しているランリョウオーに注目です。
あまり馬場が悪化したら難しいかもしれませんが、ここは頭で狙いたいところです。
あとはアキノパンチ、ミッキーチアフル、トゥニーポート、そして馬場が良ければ実力馬ミクロコスモスまでと考えます。

◆2011年の成績
★7/24の購入金額・・3900円
★7/24の的中金額・・1380円
★7/24までの購入金額・・435700円
★7/24までの回収金額・・425130円
★7/24までの回収率・・97%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ