ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
先週はキタサンアミーゴに注目を入れながら馬券としてはまったく取れなかったというていたらくでした。反省です。
ここのところじっくり検討する時間がなくまたまたギリギリになってしまいました。主要レースと一部レースのみで。
夏は軽量騎乗の騎手や得意コースや出身地騎乗のある騎手にも注意です。また日曜日の安藤勝騎手や岩田騎手のようにわざわざ函館から新潟に移動する騎手も注意です。
といっても函館は今週は最終週でいずれにしても移動しなければいけなくなりますが・・。
◆関越S
賞金加算がしたい馬、軽量騎乗できる馬に注意です。問題は重賞勝ちがないのに58キロを背負うインバルコの取捨です。
ここは暮れの大目標のためにきつい日程でも使ってきたと考え上位候補に考えます。
穴で注目は体重ギリギリで騎乗してくる大庭騎手のタマモクリエイトです。穴狙いの人は多分かなりの人が注目で穴人気になりそうですが、押えたいところです。
トーセンアレスは実績から斤量は有利だと考えますが、左回りがどうか?という点が気になり押さえ程度で。
今回穴で買ってみたいのはウィンペンタゴン、前走は差をつけられて敗戦ですが斤量が2キロ減、得意の左回りですので上位の可能性は十分と考えます。
あと大穴候補でメイショウブンブクです。2階級の格上挑戦をあえて使ってくるということ、左回りが2.1.1.1でありことに加え、前走がハイレベルであることに注目です。
前走の勝ち馬は次走準オープンでハンデ57.5キロの高評価で3着に好走、2,3着はすでに勝ち上がっています。1000万とはいえ降級直後のレースであり、ここは52キロであれば十分戦える条件と考えます。
★馬券
・ウィンから馬連でインバルコ、タマモ、トーセン、ミラクルレジェンドに各200円。
・メイショウの単複(100、300)とこの馬からウィンと上記紐の4頭にワイド。
以上計1700円。

◆みなみ北海道S
ここは前述の軽量騎乗の馬を狙います。
シャインモーメントの単複(100、300)とこの馬と、メイショウクォリア、マンハッタンスカイの3頭の馬連、ワイドのボックス。
計1000円。

◆西部日刊スポーツ杯
ここも軽量馬を狙います。
シゲルシュサ、キングコーリンオーにそれぞれの単複(100、300)。
両馬とも騎手の体重ギリギリ以下で騎手は減量が必要です。
あとこの2頭とアルーリングライフ・ジュエルオブナイルのワイドフォーメーション4点。
計1200円。

◆湯浜特別
きついローテーションをあえて連闘で使ってきたニチドウルチル、元来函館は得意コースのうえ前走のきびしい流れを経験でここは勝負と考えます。
あと例年は小倉を使う逃げ馬のセイカカリンバは札幌でも好走歴もあり若干時計がかかったほうがいいタイプと考えここは穴で注意です。
馬券はセイカの単複(100、300)とこの馬とニチドウ、メジロカトリーヌの3頭の馬連、ワイドボックス。
計1000円。

◆函館8R
軽量騎乗のヤマニンパピオネと降級馬のブルームーンピサの勝負と考えます。両馬の馬連300円、ワイド300円。

以上合計5500円。

◆日曜日のレースのコメント
★関屋記念
さみしいメンバーです。サマーシリーズでもなく、ローテーション的にも難しいレースになりつつあります。
賞金加算な必要な馬、強い馬がいないうちに好走したい高齢やローカル専門の馬に注意です。、また斤量が有利の3歳馬も注意です。
条件的にセイクリッドバレーが有力で上位の可能性が高いと考え軸に考えます。あと紐は人気ですがエアラフォン、アブソリュート・リザーブカードの高齢馬、多頭出しで逃げるマイネルファルケ、ガンダーラ、レインボーペガサスあたりまで。

★函館2歳S
レースや追い切りを見ると人気になるコスモメガトロンは馬が違うという感じです。ただ小回りの短距離なので取りこぼしの可能性もあるので穴紐で攻めたいところです。
普通に考えたらニシノカチヅクシとエクセルシオーネで大丈夫そうな感じもしますが、穴紐で前走はハイペースでもくずれなかったナイスへイロー、潜在能力高そうなプリサイスファインに注意と考えています。

★KBC杯
スタッドジェルラン、ポイマンドレース、プロフェッショナル、ナリタトルネード、スーサンライダー、スエズあたりに注目です。

★岩室温泉特別
マルカバッケン、ウララカ、コウエイフラッシュあたりに注目です。

★西海特別
トシザマキ、ダートムーア、ツルマルワンピース、ルージュバンブーあたりに注目です。

◆2011年の成績
★8/6の購入金額・・5500円
★8/6までの購入金額・・457000円
★7/31の購入金額・・4800円
★7/31の的中金額・・0円
★7/31までの購入金額・・451500円
★7/31までの回収金額・・459990円
★7/31までの回収率・・101%

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ