ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
先週スモールさんからのコメントを見て、「何でこんなコメントを入れんたんだろう?」
と不思議でしたが、すぐ納得。
その前の週でコメントを入れた人がいて、ボケ突っ込みふうに入れんたんだということに気が付きました。
そのおおもとのコメントには全く気が付きませんでした。ここのところコメントのチェックすらしていませんでした。
せっかくコメントしてくれたのに気が付かなくてごめんね・・・
スパイスがきいていてたいへん面白かったです。
でも馬券はタイム差無しの4着でも、ただなんですよ・・
毎回4着の馬を当てる人や3回に一回人気馬を当てる人より、20回に1回万馬券を取る人のほうが回収率は高くなってしまう・・

冗談は顔だけにしろよ・・、といわれるので、これくらいにして、不調の予想を続けます。
まあ競馬の楽しみ方も人それぞれ自由だし、負け惜しみになってしまうからね。

今週も簡単に
◆阪神JF
優秀な牝馬がそろいいい意味で混戦模様です。軸馬の設定も難しそうです。
ローテーションや騎手の乗り替わりなど陣営の思惑や、能力値に対する期待度で勝負度合いを測りたいと思います。
また恒例になりつつある関東馬の栗東事前入厩なども重要な要素と考えます。
それから同じ能力であれば、大きく出遅れたり馬群に包まれる不利がなければ意外ですが、荒れていない阪神外回りは内枠のほうがやはり有利だと考えます。
外の馬は先行するには脚を使い、ためれば外を回らされる、スローの瞬発力勝負になるか抜けた能力があれば別だと思います。
◎軸ラシンティランテ
サンデーR3頭出しの1頭。前走はハイレベルのうえ強い勝ち方です。現時点での完成度は高そうです。
○イチオクノホシ
栗東事前入厩の馬。前走・サフラン賞では同レースに出走のトーセンベニザクラを破ったトランドネージュに完勝。
▲サウンドオブハート
武豊騎手がJRA主催G1レース年度の連続勝鞍記録を更新できるかはこの馬にかかっています。大外ですが実力はとてつもない可能性があります。
△アンチュラス
前走はきびしい展開で上位に粘りこみました。内枠の利を活かせれば。
△プレノタート
成績的に手が出ない感じですが、前走で負かした馬が土曜日のレースで完勝。佐藤哲騎手が騎乗すると2戦2勝。馬が変わってきた可能性にかけてみたいところです。
★馬券
・◎から馬連で印に200円ずつ。
・◎1頭軸三連複で印に100円ずつ。
・プレノタートの単複(100、300)
計1500円。

◆カペラS
穴で狙いたいのはセレスハントです。むらがあり狙いづらい馬ですがここは有利な外枠で勝ちに行く後藤騎手です。
また先行馬が早そうなので、末脚が嵌れば上位の可能性十分です。
この馬から馬連でケイアイガーベラ、ティアップワイルド、セイクリムズンに。
セレスハント1頭軸三連複で前述3頭に流し3点。
セレス2着付三連単でケイアイ、ティアップ、セイクに流し6点。
計1200円。

◆柳川特別
エーシンミズーリ、アグネスサクラの馬連100円、ワイド200円。

◆美浦S
モズから馬連、ワイドでシルクアーネスト、デンコウオクトパス、ビンテージチャートに。
シルクには200円、ほかは100円ずつ。
計800円。

◆オリオンS
メイショウドンタクから馬連でゴールドブライアン、トモロポケットに200円ずつ。ロイヤルネックレスに馬連、ワイドを100ずつ。
計600円。

◆小倉の大沢氏の馬に注意。小倉1R、7R,8Rで大沢氏の馬が出走しますが今回は人気にかかわらず注意です。
★小倉1R
ラインミッシェルの単複(200、500)
★小倉7R
ラインレグルスの単複(200、500)
★小倉8R
マルブツマスターの単複(300、700)
計2400円。

◆WIN5
★美浦S
モズ、シルクアーネスト
★オリオンS
メイショウドンタク
★カペラS
ティアップワイルド、ケイアイガーベラ
★柳川特別
エーシンミズーリ
★阪神JF
ラシンティランテ、サウンドオブハート、イチオクノホシ
計1200円。

以上合計8000円。

★12/11の購入金額・・8000円
★12/11までの購入金額・・671700円
★12/4の購入金額・・7000円
★12/4の的中金額・・4020円
★12/4までの購入金額・・663700円
★12/4までの回収金額・・611640円
★12/4までの回収率・・92%

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ