ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
ここのところいつもの不調に加え、諸事情により簡易な予想に終始していますが、しばらくはこんな感じになりそうです。
土曜日のレースで正月に注目したヴィンテージイヤーが芝の重賞のアーリントンCで4着に健闘しました。
内田博騎手に替わり東京ダートで強さを見せましたが、スローペース、多少力の要る馬場、勝馬以外は低レベルなメンバーとはいえ芝の重賞でもバテないところをみせました。
また先週の日曜日の京都7Rは平場のレースとはいえ出入りの激しいハードなレースになりました。出走馬の今後に注目です。
◆中山記念
メンバーはそろいましたが先のレースを見ている馬が多く、額面どおりに評価できない馬もいそうです。
また中山1800は器用さが必要なうえ早い抜け出しや瞬発力のある馬に注意で、コース適性も問われそうです。
問題は馬場の回復の度合いです。
◎軸フィフスペトル
横山典騎手は日曜日はこの馬で勝負と考えます。前述の要素をすべて持っている感じで上位の確率大と考えます。
○トゥザグローリー
ドバイが本番とはいえ実力から考えると少頭数で紛れがなさそうなので馬群に沈むことは考えにくく足元をすくわれるかどうかでまず上位に来そうです。
▲ナリタクリスタル
穴軸で。本来直線平坦向きと考えますが、武豊騎手の選択、小回りは得意そう、最近の出走はハイレベルなメンバーとのレースばかりで人気は全くありませんが陣営の評価は高そうです。
△ダイワファルコン
巷の評価ほどハンデキャッパーの評価は高くありませんが、コース、距離ともピッタリ。賞金加算もしたいところで勝てないまでも2〜3着の可能性は十分です。
★馬券
・フィフスから馬連で印に。(トゥザに300円)
・ナリタからワイドで印に。(トゥザに300円)
計1000円。

◆阪急杯
条件的には枠順以外ではサンカルロに勝ってください、という条件です。
穴では同じ馬主のヘッドライナーに注目です。あとはスプリングサンダーに注意です。
馬券は3頭の馬連、ワイドボックス。
計600円。

◆ブラッドストーンS
素直にハンデキャッパーの評価が高いデイトユアドリームが軸。
この馬から馬連でシュテルンターラー、カフェレジェンド、ニシオドリームに。ワイドでカフェレジェンドに。
計400円。

◆伊丹S
軸はグラッツィアで、馬連でバトードールに200円、テイエムドンマイ、タナトスに各100円。
ワイドでテイエムドンマイ、タナトスに各100円。
計600円。

◆潮来特別
ここも実力馬ミッションモードが軸で、この馬から馬連でルイーザシアターに300円、イグゼキュティヴに200円、アルジェンタイムに100円。
計600円。

◆WIN5
・潮来特別
ミッションモード、ルイーザシアター
・伊丹S
グラッィア
・ブラッドストーンS
デイトユアドリーム
・阪急杯
スプリングサンダー、ヘッドライナー
・中山記念
フィフスペトル

計400円。

以上合計3600円。

◆2012年の成績
★2/26の購入金額・・3600円
★2/26までの購入金額・・56800円
★2/19の購入金額・・5000円
★2/19の的中金額・・0円
★2/19までの購入金額・・53200円
★2/19までの回収金額・・34780円
★2/19までの回収率・・65%

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ