ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
個人ブログ「穴狙い千ちゃんの旅行記」に番外編で馬券談義を書きます。今日中にアップ予定です。
といっても見てもためにはなりませんので・・。

今年はとにかくダメです。
コツコツ頑張るしかありません。

オルフェーヴルが惨敗でしたが、この馬の面白さはここにもあると感じました。
トウカイテイオーではないですが、とにかく良くも悪くも印象に残る馬です。
また今度はいい意味でびっくりさせてほしいところですが、周囲の池江調教師も池添騎手も疲弊して大変そうですが・・

どのレースも各地で予想されている夕立とのにらめっこで馬場状態に注意です。
◆NHKマイルC
今回人気の一角マウントジャスタ、池江師はこの馬は素質馬、ここは通過点でダービーで勝負、と言っているみたいですが、皐月賞2着のワールドエースを物差にすると、それと接戦をしたヒストリカルはほぼ同レベルでこれらは世代トップ、毎日杯でゴール前とはいえ並ぶ間もなく差し切られました。
この馬はこの先もっと強くなるのかもしれませんが、現段階であおの2頭や札幌2歳S上位、ディープブリランテなどをまとめて負かせるのか?
と思いました。

またアーリントンCを鬼脚を披露したジャスタウェイも人気の一角、しかし新潟2歳でみれば皐月賞完敗のモンストールとほぼ互角。アーリントン自体メンバーが、2着のオリービンはトライアルのニュージーランドで4着とはいえ完敗。

どの馬もいずれもっと力をつけるのでしょうが、現段階で抜けた馬はいなそうで、むしろトップに届かなかった馬たちというイメージです。
逆に全く人気のない馬でも展開一つでみなチャンスがありそうです。
そうなるとあまりに頭数が多くなるので大幅に絞り込みます。

ただ下記にあげる馬たちは要注意です。
・カレンブラックヒル
人気ですが、秋山騎手はお手馬も含め、今日はこの馬以外の騎乗はすべてキャンセルで初のG1取りに挑みます。
NLでは有利な内枠、ポジションとはいえきびしいペースの先行勢の中で唯一抜け出し力の違いを見せつけました。
・ハナズゴール
一頓挫あったとはいえ、チューリップ賞を見る限り相当なスケールの馬に映りました。ローテ的にオークスは?というタイミングですがそんな中であえて使ってきたということは、距離の問題もあるのでしょうが、ここは勝てる可能性あり
ということだと考えています。
・ブライトライン
ファルコンSは強い勝ち方でした。またそこで出走権を得ているはずなのにあえてNLTを使ってきました。
しかもNLTは3着。ここが最終到達点である可能性が高いと考えます。

★馬券
ここは上記3頭にの馬連ボックス各200円、ワイドボックス各300円、単勝各300円。
あと皐月賞出走のモンストール・マイネルロブストと前記3頭のワイドフォーメーション。
計3000円。

◆新潟大賞典
新潟は特に雨が心配です。
メイショウとダノンが各2頭出しです。みなそれなりに勝負気配もありどちらも有力と考えます。
特に過去に新潟で実績のあるダノンを軸にします。
ダノン両頭から馬連、ワイドフォーメーションでメイショウ両頭、ダンツホウテイ、アグネスワルツに。
計1600円。

◆鞍馬S
オーセロワ、アンシェルブルー、ショウナンカザンの馬連、ワイドボックス。
計600円。

◆ブリリアントS
・ソリタリーキングから馬連でタマモクリエイト、スマートタイタン、インバルコ、オースミイレブンに。
・タマモからワイドでスマート、インバルコ、オースミ、ソリタリーに。
・タマモ・スマート2頭軸三連複でインバルコ、オースミ、ソリタリーに。
計1100円。

◆白川特別
クリサンセマム、スーパーオービット、テイエムシバスキー、エアポートメサの馬連ボックス。
計600円。

◆WIN5
・白川特別
クリサンセマム、エアポートメサ
・ブリリアントS
ソリタリーキング、オースミイレブン
・新潟大賞典
ダノンスパシーバ
・鞍馬S
オーセロワ
・NHKマイルC
カレンブラックヒル、ブライトライン
計800円。

以上合計7700円。

◆2012年の成績
★5/6の購入金額・・7700円
★5/6までの購入金額・・149600円
★4/29の購入金額・・9200円
★4/29の的中金額・・3540円
★4/22の購入金額・・7200円
★4/22の的中金額・・1870円
★4/29までの購入金額・・141900円
★4/29までの的中金額・・82450円
★4/29までの回収率・・58%

競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ