ブログネタ
競馬穴狙い予想 に参加中!
◆チャンピオンズC
前回記事記載で注目のクリソライトの単複と馬連で内枠のうえK.デザーモ騎手騎乗であなどれない外国招待馬のインペラティブ、ホッコータルマエ、グレープブランデーに。

◆金鯱賞
前回記事記載で注目のサトノノブレスの単複と馬連、ワイドで古豪のダークシャドウ、トゥザグローリー、ペルーサに。
紐のダークとトゥザは多分人気がないので単複、ペルーサは全く人気がないので複勝も押さえたいところです。

12月6日〜7日のその他レースの注目馬
◆ステイヤーズS
JRA平地レースの最長距離と特殊な条件のレースで以前から格より適性のほうが重視されるタイプのレースです。
昨年早めのスパートをかけて直線失速したクリールカイザーですが、今年は後半になり本格化した感じでそこそこ人気にはなりそうですが要注意です。相手は昨年の1・2着馬のデスペラード、ファタモルガーナ、あとは藤岡祐騎手がわざわざ東上開幕週で先行しそうなスズカデヴィアスに。

◆ターコイズS
柴田善騎手が騎乗のために減量が必要な53キロで騎乗するトーセンベニザクラに注目です。単複で。


◆アクアラインS
本来はダート短距離で先行馬を狙いたいところですが、追い込みもありと考えます。
まずはこれも柴田善騎手騎乗のが57.5キロという端数ハンデのアビリティラブでここは力量的にも注目です。
もう一頭タマブラックホールがハンデ評価が1キロ落ち56キロとなり、実力的にここは注目です。あとは同じ追い込みですがこれも潜在能力が高そうなクロタカに注目です。アビリティラブの単勝、タマとクロタカの単複のほか連では人気同士ではないのでワイドのボックスで狙いたいところです。

◆タンザナイトS
前々走、前走が脚質転換馬のニシノビークイックを狙います。単複で。

あとこれはどうかと思いますが、土曜日中京最終レース鳥羽特別に出走のメイケイペガムーンは馬主が中京競馬場のオーナーであり、良積が中京に集中しています。時計が速いと厳しいですが開幕週の逃げ馬でしかも相性のいい田中健騎手でダメもとで単複を少々買っておくとおもしろいかもしれないと思っています。


競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ