ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
先週出走馬の今後注意の馬を追加します。
鳥羽特別のクードラパンです。実力馬で直線で一旦勝ちに行き抜け出しましたが後続に差されました。次走以降人気になる可能性がありますが、注目です。

週初のフリーMの補足ですが、他の馬主ではクリノ、シゲル・ブルベアがやはり穴を出すパターンが多いと感じていますが、シゲル関係では大穴は冠名ブルベアのほうが面白そうです。またクリノは通常はそのまま実力をつけてくるとそこそこ人気になるようで、個人的には芝やダート短距離の条件戦、特にハンデ戦が面白そうです。多頭出しの阪神や中山、福島など直線もつれそうなパターンで注意が必要ではと感じています。

土曜日の出走馬で穴っぽいところで注目は下記の馬です。
全体的な話では、ショウナン、先週より出走を増やしたクリノ、クインズあたりの馬に注意です。
特にショウナンは土曜日の中京に集中していて下記に記載していない馬も注意と思っています。

◆土曜日出走注目馬
中京3R グランドガール
中京4R シゲルゴリラ、ブルベアリンクス、メイショウタカモリ、ショウナンアリスト
中京5R アドマイヤフォーラム、マイネルヴォーダン、マイネルゼーラフ、ツジスーパーサクラ
中京6R クレスコブレイブ
中京7R ミツワサウスポー、ティーサムライ
中京8R モルゲンロート
中京10R浜名湖特別 コティニャック
中京11R中日新聞杯 マドモアゼルパリ、ケントオー、ショウナンバッハ
中京12R犬山特別 トーセンアルバータ、トーセンクリス

中山7R ダイワ2頭出しが中心でトリリオネア、グレイスニコ、クインズプルートに
中山8R メイショウミズカゼ
中山11R師走S リッカルド、ショウナンアポロン
中山12R ツヅク

阪神11RリゲルS トーキングドラム
阪神12R ドゥーカ

※土曜日注目馬で特に注意の馬だけフリーMに記載します。(大穴注意・・)

◆阪神JF展望
個人的な話ですがPOGに登録しているハイヒールが抽選をくぐり抜けて出走になりました。
頑張って欲しいのですが・・・。

現段階では外枠が気になりますがコーディエライト、爆笑田中氏も注目しているトーセンブレス(トーセン2頭出しなのもあり)、あとは穴ではマドモアゼルに注目しています。また明日追加するかもしれません。
原則は人気のオルフェーヴル産駒の2頭あたりにと考えています。

◆カペラS
地方に出てから活躍のブルドッグボスが中央での重賞勝利なるかが注目ですが、ここは斤量の問題がありますがおそらく進退をかけるぐらいの勝負度合いでコーリンベリー、スノードラゴン、あとはノボバカラの巻き返し、そして人気ですがかなり強くなりそうなブルミラコロが中心と考えています。


※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在12月9日(土)AM1時50分くらいです。