ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
ドバイや大阪杯、日経賞などを見るかぎり中山記念出走馬の好走が目立ちます。もとから日程的な部分や、中山千八はスタートしてから1コーナーが近いために見た目よりも緩みのないレースになるケースが多いなど、昔はG2では最高格で種牡馬の登竜門などといわれた過去とはまた違った形でのハイレベルメンバーがそろうレースになりつつあるようです。ただ後々期待できるのは上位馬ではなく、G1級の実力馬で叩き台に使い凡走した馬ということですが・・・

◆ニュージーランドT
外枠ですがケイアイノーテックはここは凡走が許されない状況で、他はカツジ、ラムセスバローズあたりかなと思いますが、穴ではコスモイグナーツ、ゴールドギアに注意です。


◆阪神牝馬S
かつては牝馬のG1以外では最高格のレースという印象でした。府中牝馬Sが昇格して若干影が薄れましたが、その流れは健在と見てここメイチの馬と賞金加算の馬の勝負という印象です。
ここメイチ系の筆頭はリスグラシューと考えます。現状G1ではわずかに足りない、勝ちに行っても、脚をためても2〜3着という難しい馬と思っています。安定性から上位は確実と思いますが、頭というより軸にという感じで考えます。
あとは賞金加算系でジュールポレール、ラビットラン、そして穴ですがデンコウアンジュには特に注意です。
他ではミリッサ、エテルナミノルも上位候補で注意が必要と思います。

◆ひめさゆり賞
トーセンウィナー、トーセンクリーガーに注意です。

◆中山12R
ウエスタンボルトに注意です。

◆阪神12R
メイショウが2頭出し、テイエムが3頭出しで、実力もそこそこなので馬券に絡む可能性大と考えます。特に休み明けがどうかですがメイショウエイコウはデビュー戦の芝のレース以外のダート戦はすべて馬券に絡んでいてまだ底を見せていません。
メイショウエイコウからテイエム3頭に流すというのが一番効率がよさそうな感じです。

◆福島7R
ブルベアカラシナに注意です。

◆福島6R
カルトデュモンドに注意です。

◆福島3R
比較的人気どころではライムチャン、あといつも追っかけているクリノヴィクトリア、それから穴でワンダーラストという馬が面白そうです。

◆桜花賞展望
サンデー、社台RHが各3頭出し、東京ホース、シルクが各2頭出し、キャロット、G1レーシング、吉田氏が各1頭と18頭のうち名義だけでも社台系生産馬主が多くを占め、個人馬主の馬で他系生産馬はマウレアとスカーレットカラーだけという今の競馬界を象徴するようなレースになりました。
実力的にははっきり勝負付けが済んでいるように思えますが、3歳牝馬であり、よほど抜けた存在でなければ人気4頭以外も十分に上位を狙えると考えます。
まず人気どころは今後の展開も考えまだ使い込んでいないアーモンドアイを上位に考えます。あとはラッキーライラックも人気ですが押さえざるを得ないと思います。
ただあとは穴で狙います。
筆頭は前走で本格化の兆しを見せてきたトーセンブレス、あとはハーレムライン、リバティライン、アマルフィコーストあたりまでと現段階では考えています。

ランキングラベル貼るのを忘れました。
※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月7日(土)2時50分くらいです。