ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
レース名で春雷Sを千葉Sと書いてしまいました。訂正します。AM11:05

土曜日はかろうじてニュージーランドT他で少々的中がありましたが、ほぼほぼ完敗でした。
阪神牝馬がスローになり期待していた差し馬の出番はまったくありませんでした。
そんな展開でリスグラシューの強さと、ニュージーランドTで大外を周った一部の馬の強さが目を引きました。
まだ3歳なのでこれから活躍の場があるかも、と思いました。

日曜日は桜花賞ですが、収録などがありバタバタで、さらに勝ってもいないのでかなり控えめに・・
特に一番期待していた阪神最終のテイエムの1頭がスタートでゲートに膠着して、絶望的な状態になり・・、がっかりでした。ちゃんと出ても難しかった感じもありましたが、せめて直線向くところまでは小さな夢を見たいものですが。

◆桜花賞
ラッキーライラックがどうなのか?というところで8対2くらいで無風決着というのが巷の予想のようです。
ただ3着も含め相手が荒れる可能性は大、だと見ています。
展望のとおり、素質に期待でアーモンドアイを応援していますが、ラッキーも押さえるつもりです。

穴はやはり予定通り、トーセンブレスを筆頭にリバティハイツ、ハーレムライン、そしてあとはプリモシーン、スカーレットカラー、アマルフィコーストに注意と思いました。

印が回らないので全く人気のないスカーレットは印をはずして複勝少々だけということにしたいと思います。

千葉S春雷S(訂正4月8日AM11:05)
今年になってからの短距離戦を見るかぎり近年はメンバーが手薄なシルクロードS出走馬の次走以降の好走が目立ちます。
また今回ビッグレッドが変則的に多頭出しをしてきましたが、通常のパターンとちがい今回は勝負がかりのような気がします。ということでマイネルバールマン、ウインソワレ、セカンドテーブル、アレスバローズの4頭に注目です。

◆梅田S
まったく人気がありませんがドラゴンシュバリエを大穴で狙います。順当ならテルペリオン、クリノリトミシュルが中心で、実力的にはストロングバローズも足りている感じです。ドラゴン単複と3頭にワイド、あとはストロングから人気2頭に馬連

で買いたいと思います。

◆阪神6R
穴でスノードリーム、スズカチャレンジの各々の単複とエーデルワイスから両馬にワイド。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月8日(日)AM1時55分くらいです。