ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
※大穴や超大穴狙い(複を少々)と記載している馬は継続的に狙っている馬でピンポイントではなかなか馬券に絡まないタイプの馬で、確率的にはかなり低いのを承知で個人的に狙っていますので、くれぐれもご注意ください。

今週末からGW一杯まで作業や用事がたまってしまい、当面は簡単に。
東京は例年同様Aコースで内がグリーンベルトになると考えています。

◆福島牝馬S
目標と思われるG1のヴィクトリアマイルは昨年2着なのに今年は賞金不足の問題の可能性のあるデンコウアンジュが再度蛯名騎手が福島に遠征して出走です。ここは確実に賞金加算を狙ってくると個人的には考えています。
相手は穴でこちらも賞金加算を狙うブラックオニキスに注目で、あとは人気ですがカワキタエンカ、トーセンビクトリー、ワンブレスアウェイあたりで。ブラックから人気にも流したいところです。

◆オアシスS
内枠がどうかですが、穴ではタガノディグオに注意です。あとはドリームキラリに注目です。この馬はいずれ重賞でも今より好走する地力があると感じています。また人気のサンライズノヴァも押さえざるを得ないと思います。
あと超大穴ですがタムロミラクルとトラキチシャチョウの2頭には状態次第ですが今回は注意が必要と考えています。(複を少々程度)

◆彦根S
内枠有利のコースもありスカイパッションとスマートグレイスに注目しています。
またここは一部ずつと大穴で追っかけている馬が揃って出走です。クリノハッチャン、トシザキミ、テイエムゲッタドン、メイショウスイヅキ、メイショウブイダンです。(複を少々程度)
見たところ抜けた馬も不在、強豪ぞろいのレースというふうにも見えないので3着あたりに突っ込んでくる可能性はあると考えています。

◆府中S
ショウナンマルシェとマイネルラフレシアに注意です。

◆東京12R
レインボーラヴラヴに注目です。あと超大穴になりますがラブターボ、トロピカルガーデンの両馬(特にラブターボ)に注意です。(複を少々程度)

◆京都7R
プロキシマに注意です。

◆日曜日重賞展望
・フローラS
個人的にはPOGに登録していて距離延長で前走見せ場たっぷりだったハイヒールを応援しています。
実際の予想的には現段階ではサラキア、ノーブルカリナン、レッドベルローズあたりを狙おうと考えています。

・マイラーズC
現段階ではダッシングブレイズに注目しています。またG2メイチ狙いでヤングマンパワーを狙おうと思っています。
また安定しているエアスピネル、サングレーザー、モズアスコットあたりを押さえで考えています。あと穴ではガリバルディ、ムーンクレストに注意と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在4月21日(土)AM4時30分くらいです。