ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
※大穴や超大穴狙い(複を少々)と記載している馬は継続的に狙っている馬でピンポイントではなかなか馬券に絡まないタイプの馬で、確率的にはかなり低いのを承知で個人的に狙っていますので、くれぐれもご注意ください。

◆アハルテケS
ハンデ戦なので、本来の実力馬で決まるかは微妙で、一部人気薄が絡む可能性を考えます。
穴で注目はアスカノロマンです。実力馬ですが、ここのところ不調で今回も即PAT発売の段階では人気薄です。
あとは端数ハンデにおさまっているサンライズノヴァを押さえ、さらにムラがありますがコース得意のゴールデンバローズにも注意です。馬券はアスカの単複とサンライズ、Gバローズとのワイドで。
あとは例によって難しいと思いますが追っかけている超人気薄のトラキチシャチョウ、それから今回は同様に超人気薄のキョウエイアシュラにも注意です。11歳馬ですがハンデが落ち着いただけでなく、好走するとしたらダートはほぼこの条件に限られています。今回が75戦目、昔のミスタートウジンではありませんがこのタフさに敬意を表して。ともに複少々。


◆一般レース
個人的な事情で今週は競馬のことを考える余裕がなく、まとめて記載します。
・東京8R
クリノヴィクトリア、大穴マジカルウインドに注意。
・阪神7R
サンシャーロット
・東京5R新馬戦
ロシアンブルーに注意。あとは清水氏の馬も含めミルFの事実上3頭出しでそろそろミルFのシーズンに入りますが中では特にギュウホを穴で注目です。

◆日曜日重賞展望
・エプソムC
問題は馬場状態になりそうです。あとはマイネルの2頭がサマーシリーズ勝負であれば今回は要らないと思いますが、このレースでは過去意外に逃げ馬やマイネルの馬は善戦しています。道悪になればなおさらで58キロですがやはりMミラノは押さえたいところです。現段階では木曜日の展望どおりトーセンマタコイヤ、グリュイエールと有力馬、あとはどうしてもムラ馬ですが今回はハクサンルドルフが気になります。この辺で考えます。

・コース形態的に影響がありそうな枠順も決まり、これも現段階では引き続き木曜の展望どおりに考える予定です。
軽ハンデではアンドリエッテ、ティーエスクライ、外枠がどうかですがフェイスベロシティ。あとは有力どころでエテルナミノル、レイホーロマンスあたりで。最終的には前日夜に決めたいと思っています。。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月9日(土)AM3時05分くらいです。