ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
※大穴や超大穴狙い(複を少々)と記載している馬は継続的に狙っている馬でピンポイントではなかなか馬券に絡まないタイプの馬で、確率的にはかなり低いのを承知で個人的に狙っていますので、くれぐれもご注意ください。

土曜日は馬場が悪化しましたが、日曜日にどこまで回復するか、という感じでしょうか。
土曜日はタマモ、デルマ、ヒダカBすべて不発でした。
日曜日の狙い馬で異常オッズと思われる分だけ、フリーMに記載します。
今日は収録があり出るのでレースを見れないので事前に決めた馬を少々・・。

◆宝塚記念
例年どおりのパターンで、馬場は少し緩め、一線級の半数くらいが休養とここは焦点を絞って。
◎ミッキーロケット
語呂だけではなく、春天でのゴール前後の脚色で狙います。神戸新聞杯時に見せた本当の勝負にでるか、どうかです。
○キセキ
実績と走法から緩い馬場も苦にしなそうです。日経賞からここまでG1を使えませんでしたので、問題がなければ、ということと外枠がどうか、です。
▲サトノダイヤモンド
里見氏2頭出しもありますが、調子落ちでなければ、春はまだメイチではないはずで、ここで復活をかけるローテであれば勝ちに行くと考えます。
★ステファノス
枠順的にもここはずっとあと一歩だったG1での勝利を狙える、と考えます。距離はオールカマー上位で大きな問題はないと考えます。
△サトノクラウン
馬場状態で浮上の可能性があります。
△ワーザー
地力だけなら今回のメンバー随一と思います。騎手もボウマンで、問題は海外戦であるくらいで警戒です。
△ヴィヴロス
先週の佐々木氏のテレビ出演がどうしても気になります。馬券売り上げ、レース盛り上げでの出走でなければ、地力は上位です。

馬券は穴目のミッキーから馬連、ステファノスからワイドで。

◆パラダイスS
穴でタガノブルグに注意です。相手はショウナンアンセム、スターオブペルシャで。

◆UHB杯
軽量騎乗騎手でクリノスイートピーに注目です。この馬、コース実績抜群で勝鞍の3勝はすべて函館1200で他2着1回、4着1回、6着2回と殆ど上位争いに絡んでいます。相手はノルマンディー関係の馬でアリンナ、ラッシュアウト中心、他大穴でウィズアットレース、レヴァンタールに。

◆花のみちS
大穴ですがエルフィンコーブとヒダカBのキセキノケイフに注意です。単複少々とタガノヴィッターにワイド少々。

◆阪神12R
タイマツリとテイエムテツジンに注意です。

◆函館8R
ユアスイスイ、サンドスピーダー、デルマオフクロサン、大穴でサンドベージュに注意です。デルマの単、Sベージュ複と前記3頭のボックス。

◆函館3R
穴でラインマッシモ、デルマシードルに注意です。

◆函館2R
これはかなり難しいと思いますがデルマブランデーの単複少々。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月24日(日)A4時05分くらいです。