ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
函館記念はFメールに何気なく書いた異常投票と思われる?オッズの異変がそのまま結果になりました。もちろん何気なく書いたので馬券は買っていませんでした。他のレースのもっと大きな異変につられて買った馬券はことごとくはずれで、なんとかトータルはそこそこでしたが、個人的には全くでした。

サクラアンプルールは個人的には追い切り重視の厩舎と考えていたので、田辺騎手のわざわざの遠征や端数ハンデもありましたが、重いどころか印もつけませんでした。

◆中京記念現段階での展望
昨年の覇者ウインガニオンが今年は57.5キロの端数ハンデでの参戦です。賞金加算も含め秋とサマーシリーズの両睨みと思っています。安田記念の走りだと上位に食い込みそうですが、端数ハンデは函館記念で来ているので過信は禁物と考えます。また昨年3着のブラックムーンも同様と考えます。ここは多分条件的にも穴人気になりそうですがデムーロ騎手が52キロで騎乗するワントゥワンが面白そうです。抜けた能力はなさそうですが、前走がG1を使っていて陣営はこちらで考えている以上に期待している可能性があると考えます。
穴で注目は現段階では実力馬の人気薄が面白そうです。あまり人気になりにくそうなガリバルディやハンデが減ったマイネルアウラート、賞金加算が待ったなしのグレーターロンドンあたりに目を付けています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月20日(金)AM10時15分くらいです。