ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
個人的な事情で恐縮ですが、いろいろあった関係でしばらくレースやテーマを絞り込んでいきたいと思っています。懐を守るためにはちょうどいいかもしれません・・。

今週は台風の動向が重要な影響を及ぼすと考えていました。
前代未聞の東→西への移動ということもふくめ、専門家でも及ぼす影響の予想が難しいようです。

ただ今回の開催場所には強風や大雨は思っていたほどの大きな影響はなさそうです。

新潟の直線重賞はタイミング的に風向が南東だと若干の追い風か、北東だと外枠側からの横風か微妙な向かい風かな?と個人的に考えています。雨による馬場悪化よりも風の動向が気になります。

◆津村騎手
今週は土日含め津村騎手の動向に注目しています。特に後半の4Rに騎乗の馬は人気にかかわらず注意と考えています。
土曜日・新潟
9R閃光特別 ジュリーハーツ
10R月岡温泉特別 クリアザトラック
11R佐渡S ルネイション
12R ミラビリア

◆札幌8R
これはかなりの穴になりそうですが、イヴノオモイデに注意と考えいています。札幌は開幕週ということで頭数は少ないですが特に有利と思っている芝1200戦での内枠で注意です。

◆日曜日重賞展望
・アイビスSS
実際走ってみないとわからないメンバー、組み合せです。一つ言えることは陣営の勝負度合いや馬の賞金状況、何の目的での出走か?さらにこの季節は斤量に注意です。あとは想像の域を出ずいくら考えても結論的なものは見えないのでは?と思っています。むしろ未知の領域での予想を楽しみ、さらにレースも見て楽しむくらいのスタンスで考えています。
現段階では斤量の軽いラブカンプー、コース巧者?のダイメイプリンセスあたりを有力と思っていますが、諸条件では再考したいと思います

。穴ではアクティブミノル、大穴では目的はわかりませんが2頭出しのクラウンの2頭に注意と考えています。それから個人趣味でラインスピリットは継続で買う予定です。

・クイーンS
現段階ではこちらも北村騎手が51キロ騎乗のリバティハイツには特に注意と考えています。あとはるメール騎手の動向からディアドラ、モレイラ騎手騎乗のアグレアーブルに注意です。本当は一番注目していたのは桜花賞でゴール前後の脚色から今後注意と思っていたツヅミモン
に注目していたのですが、休み明けなのにこの人気でどうしょようか?と思っています。
登録段階では他メディアでは騎乗騎手の記載がありませんでしたが、サンスポは藤岡祐騎手でした。藤岡祐騎手騎乗であれば無条件で狙おうと思っていましたが、どうやらダミー?だったみたいで実際は吉田隼騎手で出走のようです。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月28日(土)AM9時45分くらいです。