ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
小倉競馬が通常開催することに決まりました。小倉の馬場状態や風の状態は何時くらいから悪化、変化するのかきわめて読みにくい状況になっています。

他場はあまり天候状態はほぼ良好のようです。
◆アイビスSS(アップ2分後に◎と★を入れ替えました)
展望に書いたとおりメンバー、条件など多くが比較が難しい組み合せです。勝負気配や各馬の条件で考えるしかなさそうです。
◎アクティブミノル
よく最内枠に入るのを見かけますが偶然?軽視は禁物で賞金加算も必要?
○ラブカンプー
デムーロ騎手が2週連続軽量騎乗で、先週不発ということは?今後この馬もこれより有利な条件はなさそうで短ければ短いほどよさそう?
▲ダイメイプリンセス
秋山騎手がわざわざ新潟で騎乗、枠順にも恵まれ、この条件は凡走は許されない?
★ラインスピリット
いつも追いかけている馬ですが、当地実績もありG1で勝ち負けは難しそうなのでローテーションからここは勝負がかりのタイミングとみました。
△ナインテイルズ
右回り、直1000でこそという感じの馬で注意
△アペルトゥーラ
ハンデ評価は高く、この条件も実績があり軽視は禁物
△クラウンルシフェル
ローカルの短距離は、他の馬がけん制し合い有力馬が仕掛けが遅れると、こういうタイプの馬が大穴をあける?


◆クイーンS
開幕週で小回り、コーナーは比較的ゆるやか、洋芝、滞在、右回り、賞金状態、斤量などを考えます。
◎リバティハイツ
北村友騎手の軽量騎乗で注意です。過去も軽量で好走歴あり。
○ディアドラ
▲ツヅミモン
展望に書きましたが穴人気なので印を下げました。桜花賞のゴール前後の脚色からスタミナありそう。
★トーセンビクトリー
マーメイドS出走馬で、先行力、実力もあり注意
△エテルナミノル
同じくマーメイドS出走馬で、前走は勝ちに行って粘り見せ場たっぷり。外枠と前走が勝負のピークでなければ。
△ティーエスクライ
同じくマーメイドS出走馬で当時先行して特に注意、人気は全くですが前走はアグレアーブルに完勝
△ハッピーユニバンス
当地実績あり、地味ですが

◆太宰騎手に注意
日曜日は太宰騎手に注目しています。特に下記の馬に注意と思っています。
小倉
8Rプライムチョイス
10Rメイショウオオゼキ
12Rミアグア

◆ワンダーの馬
土曜日は不発でしたが山本氏のワンダーの馬に注意と思っています。
日曜日は新潟3R、小倉2R,7R、8Rに出走です。
特に小倉7Rワンダーラジャ、8Rワンダーアマービレに注意と思っています。

他途中で気付いたことなどがあれば、随時追加投稿するかもしれません。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月29日(日)AM10時05分くらいです。