ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今年はよくあるパターンですがまた週末に台風が襲来予定です。
全般的に道悪になりそうですが、特に日曜日の阪神は開催自体が微妙になるのでは?と思っています。
G1のPAT夜間前売りは中止になりましたが、中山の日曜日は大丈夫と考えています。
ただそれなりに道悪に対応できること、またこれは重要ですが強風が吹きそうなので風圧がかなり影響するのでは?と考えています。

◆シリウスS
追い切りの動きやハンデのサジ加減などから内枠がどうかとは思いますが、ミキノトランペットに注目です。ただ阪神は土曜日も雨の影響がありそうで、通常とはちがい内枠でもスタートさえ決めれば大丈夫では、と思っています。穴ではコスモカナディアンに注目です。距離や回りは大丈夫そうで、休み明けですが賞金的にはここは叩き台にしている余裕はないはずです。そして何よりもハンデが何故か55キロと恵まれた可能性があるのでは?と思っています。ずっと56キロで交流G1・3着やG2・2着など実績もあり、年齢でハンデが減るタイミングでもないので賞金加算のチャンスと考えています。
他では人気になりそうですがグレイトパールは押さえたいところです。

コスモ単複と連は倍率で種類を変える必要はありそうですが上記3頭のボックスで。

◆中山12R
サノノショウグンに注意です。

◆阪神8R
まあ有り得ないとは思いますが、距離が延びて未勝利馬のクェスタボルタに注意です。複少々程度で。
(超大穴で可能性低いのでご承知おきを)

◆スプリンターズS展望
前売り中止ですがある程度の道悪でレースは実施するのでは?と考えています。
ある程度の道悪適性も必要と思いますが、何よりも風圧との戦いになりそうですが、先行馬が乱ペースにならなければ先行有利と考えます。今回レッドファルクスの3連覇やファインニードルの春秋連覇がかかっていますが、良馬場の地力勝負でない可能性も十分です。私見ですが有力馬ではモレイラ騎乗のナックビーナスが上位の確率が高いと考えていますが、ここはローテーション、追い切りの動き、馬場適性などからセイウンコウセイを狙いたいと考えています。いつも追っかけているラインスピリットは4000勝目前の武豊騎手に乗り替わり、本来穴で狙いたいところですが穴人気になりそうです。ただ今回追い切りもいつもと違いキビキビといい動きに見えました。問題は道悪実績が今ひとつということだと思っています。

他全く人気がありませんが、合格すれば事実上この秋がG1最終となる可能性がある四位騎手のヒルノデイバローも勝負をかけてくる可能性があると考えています。相手なりに走るタイプで嵌れば上位の可能性十分と考えています。

あとは地力的に香港のラッキーバブルスも押さえたいところです。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月29日(日)AM1時59分くらいです。