ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日は一部はヒットしましたが、総合的にはかすりながらの不発もあり馬券の買い方にも大きな問題がありました。

◆マイルCS
原則は週初からの展望で注目の穴ではケイアイノーテック、ジュールポレール、有力どころではモズアスコット、池江厩舎の3頭のうちの注目順にアルアイン(サンデーR)→ペルシアンナイト(G1R)に注目は大きく変わっていませんが、順位をつけたいのと他の馬の内容を再吟味することや、枠順や前売りオッズなど後からの情報も含めて検討したいと思います。

日曜版の東スポを買っていないので今週は爆笑・田中氏の予想(今週は日曜版に掲載のようです)は見ていませんが、他の穴党の予想は比較的本命寄りではアルアインやロジクライ、穴寄りでは私も個人的に注目しているジュールポレールのほかミッキーグローリーなどに注目している人も複数いる感じでした。

ただ大穴的な予想はあまりありませんでした。また馬の実力もさることながら秋になりさらに外国人騎手の手腕による好走が目立ちその関係もあるかもしれません。

★秋天出走馬の香港予備登録とローテーション
アルアイン 登録なし 秋 オールカマー(2着)→秋天→
アエロリット マイルのみ 毎日王冠(1着)→
ウインブライト 第一希望マイル、第二希望2000 富士S→
ケイアイノーテック マイルのみ 毎日王冠→
ジャンダルム マイルのみ 
ジュールポレール マイルのみ 府中牝馬S→
ペルシアンナイト マイルのみ 富士S→
ブラックムーン 第一希望マイル、第二希望2000 (中京記念出走)秋天→
モズアスコット マイルのみ スワンS(2着)→
ロジクライ マイルのみ 富士S(1着)→
他の馬は登録なし

★叩き3走目の馬:
アルアインとヒーズインラブ、および中京記念を入れればブラックムーン

このように先々の予定や方針まで見るとまずは叩き3走目で香港に登録もなく、厩舎、馬主ともに3頭出しのアルアインはここはメイチの勝負とみました。、またマイルの上位馬は中距離の一線級の馬とも一緒に走ることも多く、大雑把ですが3歳および4歳牡馬、牝馬の一線級は現在かなリのレベルでこの秋でいえば毎日王冠、秋天、府中牝馬Sに出走した馬は他の出走馬のその後の結果を見てもわかりますが相当なレベルだったと思っています。

◎アルアイン
先述の通りで以前と今後のローテーションやタイトルが欲しい厩舎の事情や馬主3頭出し、さらに枠順、また賞金や古馬でのタイトル奪取がまだ、複数の要因でメイチ勝負のはずです。
○ジュールポレール
同じく春のマイルG1ホルダーで、前走府中牝馬Sの直線でのレース振りから今回は要注意と思います。
▲ケイアイノーテック
外枠がどうかですが、前走毎日王冠でのゴール前後の様子に注目です。マイルG1ホルダー
★モズアスコット
本来ルメール騎手騎乗でここまで印を落としていいものか?と思いますが、ルメールも神様ではないので・・
△ステルヴィオ
前走賞金は足りているのに複数の強敵と勝ち負けを演じました。馬主3頭出しの一頭で騎手は外国人とはいえ主戦からは乗り替わりですが、押さえたい条件です。
△ブラックムーン
昨年大外を鬼脚で追い込み6着と僅差でした。地力はあるので条件が嵌れば馬券に絡む可能性十分と思います。
△ヒーズインラブ
右回りでこその馬でこの条件はほぼベストという印象、経緯はともかく叩き3戦目で、追い切りはキビキビみえました。

◆福島民友C
ヒラボクナターシュが注目と思いましたが、かなり人気をかぶっているようです。ここは穴で見物料がわりにここしばらく泣かず飛ばずのストロングバローズの復活をかけた一発に期待です。(理由の一部はフリーMに記載)

◆霜月S
ここは穴で外枠ですが展望通りコウエイエンブレム、ラテンロックに注目です。(理由の一部はフリーMに記載)

◆一般レース注目馬
・西陣S
ディープミタカ(大穴で確率低いので注意してください)
・飯坂温泉特別
コンセッションズ
・福島9R
展望に書いたとおりなんと5連闘のマリネリス(大穴で確率低いので注意してください)

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在11月18日(日)AM1時15分くらいです。