ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
遅くなりましたが土曜日も不発続きで、もしご覧になっている方がいたら今日は殆ど参考にならないと思います。
ふっと気付いたのですが、今回武豊騎手がJCはおろか京阪杯にも騎乗していない状況でした。
ちまたの話題沸騰ですが、個人的な事情で今日は簡単に。自信度はEです。

◆ジャパンカップ
アーモンドアイがここを勝てば名馬と年度代表馬、そして国民的な英雄の名誉を手に入れるということで話題沸騰です。
こういう時は印は別にして馬券はアーモンドから穴にワイドと複勝を買うパターンで少額で責めようと思います。
該当馬が馬券に絡めば、ワイドか複勝の高配当かどちらかがゲットできるからです。アーモンドがかぶっているおかげです。
狙いは穴馬ではサウンズオブアース、ウインテンダネス、ノーブルマーズです。東京の長距離重賞で連対実績があり、後の2頭は先行力もあります。頭数が少ないので外枠も多頭数よりは気にならずむしろスタートから思い切って動けるのと、被される可能性が少ないのですんなり先行できれば面白そうです。

まともに考えれば勝負気配や雰囲気などからキセキ、サトノダイヤモンド、カプリあたりがアーモンドの相手では?と思っています。騎手も当然上位を狙ってくる可能性が高いと考えています。

一応印は、
◎アーモンドアイ
○キセキ
▲サトノダイヤモンド
★カプリ
△サウンズオブアース
△ウインテンダネス
△ノーブルマーズ

◆京阪杯
ここも混戦なので連より単複で勝負します。
展望から気になっている好走は間隔を開けた時に多いフミノムーン、追い切りで気になった実力馬のダイアナへイローに加え近走は妙に間隔を詰めて使っていて後々好走馬が出ているスワンSの先行馬のキングハートにも注目です。
有力馬が上位に食い込む可能性はかなり高いと思いますが展開で紛れがある京都の1200なので外の人気馬ワンスインナムーンが強引に引っ張れば差し馬の、そのまま先行有利になれば内枠の馬の出番が人気ほど自力に差はないと思っているのでありそうです。

◆吉原騎手
1〜3Rは馬券に絡めませんでしたがそこそこの騎乗はみせています。後半に期待です。

◆ゼットマックイーン
京都7Rで出走で2ヶ月半ぶりですが、昨年1月に大穴を出して以来凡走続きです。順調に出走してくれば今回以降は暫くはそろそろの一発に期待です。

◆オータムリーフ
見物料でタイセイの2頭(特にエクレール)を単複のみで狙ってみます。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在11月25日(日)AM11時01分くらいです。