ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今週はバタバタして更新が遅れました。今週は土曜日が用事があり、日曜日以上に競馬に関しては厳しい日程になるのでさらっと買いたい馬だけ買って、じっくり狙いを定めるのは来週以降にまた再開する予定です。競馬が本業ではないので当然ですが熱くなって再度残高問題が浮上しないように、と考えています。

他の方も同じと思いますが有馬→ホープフル(昨年から)・人によっては東京大賞典→金杯と年末年始は毎年他のことも多々あり多忙の中で楽しまなければいけない(個人的な要望ですが・・・)ので、そういう季節だと思っています。またうだうだ述べてしまいましたので、この話はこの辺で・・

香港の関係か、たまたま地デジテレビのほうで無料放送があり日曜日のレースの録画ができて後でレースをみましたが阪神JFはかすりもしませんでした。何と掲示板に載った馬が印の中に1頭しかいないという完璧に近い不発でした。

今週はまずは現段階での出走馬の中から注意が必要と思う馬の候補を選別してみました。全部の馬が来ることはほぼ考えられないのでその日その日で絞り込んで一部は狙ってみたいと思いました。
あとレースビデオで一部のレースだけじっくり見て次走以降面白そうな馬もピックアップしました。ただあまりインパクトのある馬は見たレースに関してはいませんでした。

◆今週の一部のレースでの次走以降注目馬
ここがメイチやレース後に休養に入らなければ次走以降狙ってみたい候補です。
・中山7R
ブレイブウォリアー
・中京7R
エレヴァルアスール
・阪神7R
スプレーモゲレイロ
・中山8R
エタニティーワルツ
・中京8R
カウントオンイット
エスペランサルル
スラッシュメタル
とこんな感じでした。


◆今週の注意したと思っている騎手
蛯名騎手  土曜中京遠征
四位騎手  土曜中山遠征
江田照騎手 土曜阪神遠征

◆今週の注意が必要と思っている馬の候補
★土曜日
・ターコイズS
追い切りでは根拠はありませんがリエノテソーロとミスパンテールが妙に気になりました。
カイザーバル
カワキタエンカ
デンコウアンジュ

・タンザナイトS
ナガラフラワー
コウエイタケル
フミノムーン
ライトフェアリー
ツーエムマイスター

・中京日経賞
メイケイダイハード
ボーンスキルフル

・ひいらぎ賞
シャドウセッション

・栄特別
エフティアテナ
ウォーターパルフェ
モザイク

・寒椿賞
オーヴァルエース

・中山12R
バリンジャー

・阪神12R
ユアスイスイ

・中山8R
クリップスプリンガ
ナスノカンザン
カガスター

・阪神8R
アルマトップエンド

・中京7R
ディサーニング

・中京3R
クリノケンリュウ
メイショウアテン
他メイショウ3頭出し

★日曜日
・朝日杯FS
馬場状態が心配です。強いのが1頭と対抗評価がいますが穴馬の複勝と強いのにワイドという組み合わせで少々だけ考えています。当初から考えていた注目穴馬候補は、
エメラルファイト
ディープダイバー
あたりです。
追い切りでは相当難しいと思いますがなぜかイッツクール、ソルトイブキ、ヒラソールが気になりました。この辺が来たら相手がどの馬でも相当な馬券になりそうですが・・・

・ディセンバーS
ナイトオブナイツ
アドマイヤリード

・三河S
マイネルエスパス

・南総S
ブロワ

妙見山特別
テイエムグッドマン

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在12月14日(日)AM3時13分くらいです。