ブログネタ
レース検証(次走狙え・この馬強いぞ・道悪上手?) に参加中!
G1は異様な盛り上がりでした。個人的には不発でしたが見ごたえがあり結構楽しめました。
今思えば武豊騎手のレース数日前のインタビューで藤田菜七子騎手の参戦について「負けたくないよね」と言っていたのを、当初はパフォーマンスで実際は菜七子騎手が勝ってもいいのでは?と反対の意味に感じていましたが、あれは彼女が出ることで一層闘志が高まり、絶対勝つのだという決意に近い発言だったのでだ・・、と思いました。さすが4千勝騎手だ、とあらためて感じました。

他では2月17日(日)の東京7Rゴールドパッキャオ、東京8Rオンタケハートは次走は場合によっては面白そうだと考えています。一部の理由などはフリーMに記載しました。

◆今週の展望
まだ追い切りなど直前の情報がありませんが、個人的な現段階での見解です。
・中山記念
ドバイの叩き台も含めG1馬が5頭と豪華メンバーがそろいました。
中ではディアドラはまず馬券に絡むのでは?と思っています。あと穴ではJCの時のレース振りや大阪杯のトライアルであることなどからハッピーグリンに注目しています。JCのレース直後から次走は狙おうと考えていました。マルターズアポジーが登録していますが、現実的ではないかもしれませんが仮に出走してきたら穴で要注意と思っています。他ではビッグレッド関係が多頭出しの可能性があり、複数で出走してきたらこちらも注意と思っています。

・阪急杯
例年よりメンバーが手薄ですが個人的には穴でスマートオーディン、大穴でヤングマンパワーに注目しています。
理由の一部はフリーMに記載しました。

・皿倉山特別
多分人気になりそうですがテーオーフォルテが出走してきたら注意と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在2月20日(水)AM5時45分くらいです。