ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今日は午後から用事で多忙のため大阪杯のみにしたいと思います。
ダービー卿はチグハグな検討になってしまいました。後から印に組み入れたのが1・2着馬まではよかったのですが、はずしたのが3・4着馬という皮肉な結果になりました。動かさなかった馬はかすりもしませんでした。やはりハンデの違和感は・・、と思いました。今後の定量戦でこの馬の真価が問われますが、今後も面白い馬として注目しています。

海外でアーモンドアイがまた強さを見せました。友道厩舎・佐々木氏の馬はともに2着でしたが、国内は?
これも注目です。

あとは昨晩の雨で馬場状態の読みも重要になりそうです。

◆大阪杯
小回り、直線の急坂、時計のかかる芝などのハードルを越えた馬が上位になると考えます。
他厩舎の青写真、騎手の動向など人為的な部分で勝負度合いを考えました。
過去のレースでは昨年の皐月賞、札幌記念などはかなり近い条件で行われたと思います。
社台系の馬が複数なのと内枠の金子氏の2頭も気になります。
◎サングレーザー
○マカヒキ
▲ブラストワンピース
★ワグネリアン
△エポカドーロ
△アルアイン(11時8分にダンビュライトと入れ替え)
△ステルヴィオ

こちらも吉と出るか、凶とでるか?

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在3月31日(日)AM11時05分くらいです。
上記最強バナー、フリーMご利用される方は午前11時29分までに登録されれば12時頃にメールが発送されるようです。