ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
※6月16日14時10分ころ:東京8Rおよび青梅特別の記載ですが、レースを見てから気付き、記載的には誤記は手遅れでしたが、ワイドか複勝は的中してしまったので(自分もそうですが)あえて訂正します。いつもながら大変失礼いたしました。

関係者もファンも皆かなりテンションは下がっていると思いますが、レースがあるかぎりはその条件下で予想をして、残高が少しでもあれば見物料程度でも馬券を買っているので、日曜日も淡々と続けます。というのも継続して見ていないとわからなくなってしまうので。

それからたまに書いていますが私の家は東京競馬場から直線距離で5キロくらいですが、夕方過ぎにいったんやんだ雨が先程またそれなりに降ったようです。馬場状態は思っているより悪化している可能性もあり、完全に回復するのは難しそうです。また函館は雨風とも荒れ模様のようなのでその点も注意したいと思います。

・ユニコーンS
◎ヴァイトブリック
賞金加算必須でここ勝負?
○デアフルーグ
現状一線級の物差しになっていて、常に勝ち負けになっている。
▲デュープロセス
押さえ
★ワイドファラオ
うまく先行できれば逆転まで
△エルモンストロ
角居厩舎のもう1頭
△ダンツキャッスル
幸騎手の動向で。
(今までのレース観戦での印象に過ぎない個人的な見解ですが、幸騎手<エージェントかも?>は複数のお手馬やお手馬から他の馬に乗り替わった時は騎乗したほうの馬に注意と思っています。他の騎手も同様かもしれませんし、また当然ですが実際の事情は不明ですが・・・)
※若干表現がうまく記載・表現できていなかったので文面を修正しました。(AM10時37分)

△ザディファレンス
追い切りの印象でまだ奥がありそうな感じで。

・函館SS
◎軸ダイメイフジ
ローテーション的に叩き台のはずがなく、サマーシリーズのレースでもあり、賞金加算も必須。また函館や道悪実績はありませんが、少なくとも京都中心に右回りに良積が集中していて、あまり時計の速い馬場よりもかかるほうがよさそうな感じがします。
○サフランハート
展望のとおりで函館⇔京都、道悪大丈夫で、内枠、追い切りもキビキビ
▲タワーオブロンドン
★ペイシャフェリシタ
△アスターペガサス

・米子S
あらたにワンダープチュックに注目で、軸にしたいと考えています。先週理由は不明ですが自己条件の多摩川Sに登録しましたが、出走せずに今週格上のレースを使ってきました。地力もありここは馬券に絡む可能性大と考えます。また他は展望どおり先行馬が少なくコスモイグナーツに注意と思います。またキョウヘイ、ストーミーシー、ヒーズインラブの差し馬にも注意と思います。

・灘S
メイショウとマイネルがそれぞれ3頭出しです。また先行馬もそろっていてかなりきびしいペースになりそうです。
内目の中団あたりのいいポジションを取れた馬が直線浮上しそうだと考えています。また現状の馬場なので先行残りの馬にも注意と思います。ミスズフリオーソ、マイネルクラース、メイショウタチマチあたりの争いになるのでは?と考えています。

・木古内特別
デルマカミカゼ

※下記ですが、レースを観戦してから誤記に気付きました。失礼しました。サトノコメットは東京9R青梅特別ではなく東京8Rでした。6月16日14時08分ころ

・青梅特別
チュウワフライヤー(人気)、サトノコメット

・北斗特別
ルーモスに注意で単複の他、サンシロウあたりにワイドで。

・函館9R
ドゥモワゼル

・東京8R
アゴベイ(人気)、サトノコメット(青梅特別から移動)

・函館8R
スカイシアター

・東京7R 
コンスタンティナ(人気)

・函館1R
デルマカトリーナ

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在6月16日(日)AM2時50分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ