ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
土曜日は一部だけ的中しましたが、やはり満足な内容とはかけ離れていました。
先日から記載しているとおり特に相性の悪い中京記念と2歳重賞ということで、他の用事もあり簡単に。
不発にご注意ください。あと馬はなかなか特定できませんが、日曜日は西山牧場、里見氏の馬に注意と思います。
馬場状態は福島以外は大丈夫そうです。福島はかなり荒れたうえにまた日曜も若干雨の影響を受ける可能性があり芝はまともなスピード勝負は難しそうな感じです。中京は今日の感じだと内目で適度なポジションを取れた馬とスムーズに先行した馬がかなり有利に見えました。極端な展開にならなければ向こう正面で上位に進出するか直線で相当な脚を使わないと後方や追い込みの馬にはきびしい状況では?と思いました。

あと余談ですが、土曜日は内容や理由など詳細な事情は不明ですが途中のオッズに違和感を感じた馬が後半のレースを中心にかなり馬券に絡んでいたように感じました。

◆中京記念
コース形態ほど内枠は有利ではない感じですが、現在の馬場状態だとやはり競らないで先行できたり、差し馬でも内目をスムーズに走った馬が有利と思います。
◎軸ロードクエスト
○プリモシーン
▲エントシャイデン
★グルーヴィット
△ヒーズインラブ
△クリノガウディー
△ツーエムマイスター
注コスモイグナーツ

個人的な趣味も含めて考えました。


◆函館2歳S
北村友騎手の6月15日の重賞に騎乗しない馬をわざわざ追い切りで騎乗した北海道遠征の内容が段々はっきりしてきました。確証はありませんが今回のためだったのでは?と個人的には考えています。また今回除外された2頭とも物差しの馬から考えるとここに出走できたらかなり有力だった可能性ありと感じました。
◎レッドヴェイパー
前記の除外馬が不出走のため、北村友騎手のここまでの思い入れを考えれば少なくとも勝負がかりと考えました。
○ゴッドスター
▲タイセイビジョン
○▲は前走で使った脚が他の出走馬と次元の違う脚だったと考え、比較は難しいですがここでどうかはわかりませんが、先々面白そうだと考えました。
★ヴィアンフェ
△バブルガムダンサー
△アザワク
△プリモジョーカー
△は北海道競馬・角川厩舎の3頭です。馬場状態や他の馬の能力を考えれば芝適性があれば十分馬券圏内は可能と考えました。

◆福島テレビ杯
グレイル、キョウヘイ、マウントゴールド、ミュゼエイリアン、ミライヘノツバサに注意と思います。

◆横手特別
個人的趣味でハシカミを少々買います。

◆白河特別
目標は新潟の可能性がありますがプリティマックス。単複少々とセイウン、スズカ2頭にワイド少々。

◆函館9R
カガスター、チェルシーライオン、マイティバローズと穴でシルヴァーメテオに注意と思います。

◆中京8R
タマモアポロン、ランドヘルメース、グリッサードに注意と思います。

◆福島6R
個人的趣味で嵌ればと期待してマメシボリを少々。

◆福島5R
ニシノホライゾンとニシノレオニダスに注意です。単複少々と相手は内枠のビッグレッド関係の4頭にワイド少々。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在7月21日(日)AM2時47分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ