ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今年のダービーを超人気薄で快勝、廃業間近な角居厩舎の大目標と思われる「凱旋門賞優勝」を担う一角と見られるロジャーバローズが故障で休養に入ったばかりでなく、即日引退が決定してしまいました。大変残念ですが今後角居厩舎はどのような戦略を取るのか、注視しています。といってもこれ以上今から選択肢が広がる要素もなく・・・、という感じではないでしょうか。特に3歳馬は斤量の恩恵があるので面白そうと思っていたので・・・。

今週はここのところ記載しているようにピンポイントで。一部予想をしても馬券を買うかどうかは、かなり絞って考えています。

◆新潟日報賞
個人的趣味ではコパノディール、コーディエライトに注意と思っています。比較的人気ではレノーアに注意と思います。

◆阿蘇S
穴でグアン、エイシンセラード、メイプルブラザーに注意と思っています。またここのところの猛暑や今年の番組編成の関係などで真夏のローカルのハンデ、完全な平場のオープンは何が起こってもおかしくない感じかもしれないと思い、超大穴ですがトラキチシャチョウがまた出走してきたことを考えると、ついに51キロまで減ったハンデを考えると複勝の最低単位くらい見物料で買ってもいいかな?と少し思っています。

◆STV賞
地力ならムスコローソ、穴で地方出身のスタークニナガあたりが穴で、人気ではダブルシャープに注目しています。

◆コスモス賞
出走馬の大半がホッカイドウ競馬で6頭、ビッグレッド関係が3頭です。当然実力馬が勝つとしても他は前述の中からの可能性が高いと考えています。展望のように特に人気のない道営馬かビッグレッドの馬を少々買ってみたいと思っています。

◆日曜日展望2
また直前までに穴で買う馬券を絞りたいと思います。
・関屋記念
先日の展望で穴で注目で記載したエントシャイデン、ロードクエスト以外に、追い切りで気になったのはサラキア、フローレスマジック、ミエノサクシードでした。他国枝勢で新潟に入厩したサンマルティン、木村厩舎の2頭で前出のフローレスマジック、ロシュフォールあたりが注意と思いました。またサンデーRは4頭出しです。
あとヤングマンパワーはまた使ってきました。相当難しいと思いますが、過去の好走例もあり、単なる出走、または引退が迫っているのか、という可能性もありますが、この気候などを考えると地力的には馬券に絡むくらいであれば可能性はあるのでは?と考えています。

・エルムS
展望で注目して内の道営馬スーパーステションは出走しませんでした。こうなると元中央のモルトベーネに注意と思っています。あと他では人気になりそうですがリピーターのドリームキラリは押さえたいところと思っています。あとはここのところ成績がイマイチですが本来嵌ると地力のあるテーオーエナジーには注意と思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在8月10日(土)AM0時35分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ