ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
また週末台風で天候が心配です。競馬は思ったより雨の影響は少なそうですが、日曜日は場合によっては風の影響も受けそうです。あとPOGと並ぶひそかな楽しみになっている「炎の10番勝負」が始まります。
それにともない今年の秋のG1とそれに絡む前哨戦などの展望を週明け早々に考え、週末までに応募したいと思っています。
今週は重賞は穴狙いが難しそうなので、本当に少しだけ、と考えています。

◆ながつきS
穴ではほぼこのレースために遠征する関西の騎手の騎乗馬を狙います。ラインシュナイダー、ゴールドクイーンが候補です。相手はヒロシゲゴールド、ヴァニラアイスあたりでしょうがないと思います。

◆大阪スポーツ杯
こちらも人気のメイショウギガース、バーニングペスカが有力と思いますが、穴でビックリシタナモー、嵌ったときのメイショウヤクシマに注意と思います。

◆セプテンバーS
コロラトゥーレとコース替わりでダイトウキョウに注意と思っています。

◆中山12R
かなり難しそうですが以前は地力のあるところを見せたユアスイスイに注意と思っています。

◆中山6R
チェリーレッドに注意と思っています。

◆日曜日重賞展望
・オールカマー
コース適性プラス賞金加算でクレッシェンドラヴ、コース適性でミッキースワローが条件的に狙っている感が強いと思っています。あとは人気ですが追い切りで騎手が遠征したレイデオロ、あとはここのところ地力をつけている感があり追い切りも印象に残ったショウナンバッハあたりに注意と思っています。他そろそろ一発ありそうなゴーフォザサミットにも今回は注意と思います。

・神戸新聞杯
現状では地力で抜けていると思われるヴェロックスとサートゥルナーリアは押さえざるを得ないと思いますが、個人的には現段階では重賞未勝利のヴェロックスの方を重視しています。
あと穴では潜在能力高そうなユニコーンライオン、人気も実績もありませんが、追い切りを見ていたら道悪で浮上の可能性ありと思ったジョウショームードに注意と思いました。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在9月21日(土)AM9時7分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ