ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
・月曜日朝に掲載した天皇賞・秋の展望他の記事は下記です。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53336068.html
・木曜日夜中(金曜日)に掲載した秋天以外スワンSなど今週の展望の記事は下記です。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53336410.html

また週末にかけての大雨でかなり被害がでているようです。
競馬のほうも馬場状態がかなり心配ですが、東京、京都は水はけがよく回復もあると思いますが、京都は引き続きのAコースなので内目は悪化していそうで、開幕当初より続いていた内有利が若干変わってくる可能性があると思っています。

◆スワンS
まず現段階までにオッズに違和感を感じた馬は人気ではグァンチャーレ、スマートオーディンあたりで、穴ではセイウンコウセイでした。また道悪適性も多少問われる可能性もあると思います。
他騎手では今日は松岡騎手、田中勝騎手が関東から遠征です。また今日の京都外回りで1800、1600あたりで出場する騎手にも注意と思います。追い切りでは個人的にはグァンチャーレが印象が残りました。他では展望でも記載しましたが個人的な法則、京都⇔函館の法則も加えて検討したいと思います。
◎マイスタイル
○セイウンコウセイ
▲グァンチャーレ
★ノーワン
△カルヴァリオ
△モズアスコット
△マルターズアポジー
△ダイアトニック

◆アルテミスS
展望どおりショウナンハレルヤに注意と思います。他馬場状態も加味すればオムニプレゼンスにも注目です。ただ軸はリアアメリアでしょうがないと思っています。

◆東京12R
ポルタメント、コスモクウェンチに注意と思います。

◆京都12R
サンシャーロットに注意と思います。

◆京都8R
人気系ではキングフォルテに穴ではメイショウナンプウ、あとコースや距離適性がどうかですがグランプリワンに注目しています。

◆天皇賞・秋展望続き
天皇賞と同じ芝2000のレースは土曜日に2鞍、日曜日に1鞍ありますがすべてに騎乗を予定しているのは川田騎手でした。また戸崎騎手、ルメール騎手も2鞍は騎乗予定です。特に川田騎手は本番と同じダノックスの馬で騎乗するレースもあります。今年まだ中央G1未勝利で、秋も人気を背負いながら惜敗している流れからここはどうしても結果を残したいのでは?と思います。またルメール騎手はアーモンドアイに対する思い入れが相当大きいのか、毎レース1週前、直前ともに追い切りでも関東に遠征しています。少なくとも川田。ルメール両騎手は馬の地力をはずして考えても騎手の勝負気配は相当だと考えています。

◆コックスプレート少し予想
あまり豪州の詳しい事情はわかりませんが、JRAHPの出馬表によるとD&Bヘイズ&T.デイバーニッグとウォーラーという2つの厩舎が2頭出しです。またスタートと最後の直線が極端に短く外枠はかなり不利ではないか?と思います。ということで内枠で斤量ができるだけ軽い馬で2頭出しの馬を地力などは不明ですが少々だけ狙ってみます。具体的にはケープオブグッドホープ、ベリーエレガントに注目で単複見物料程度に少々、それから内枠で人気がまったくないハーレムの複勝を同様に少々だけ買ってみたいと思っています。ボウマン騎手の馬は鞍上も含め面白そうですが外枠なので見送ります。本当は欧州競馬でたまに走りを見ているマジックワンドあたりが面白そうと思っていましたが、ムーア騎手ということもあるのか、かなり人気みたいでこれも見送ります。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在10月26日(土)AM10時15分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ