ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
穴狙いを楽しみながら、ある程度勝手な想像で予想していますので、不発にご注意ください。

・月曜日夜中(火曜日)に掲載したアルゼンチン共和国杯、みやこSなど今週の重賞4レースの展望の記事は下記です。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53336783.html

今週は個人的な見解で大きな根拠はありませんが、西山牧場、メイショウの馬に注意したいと考えています。

また騎手では土曜日は1レース騎乗で日曜日は以前重賞を勝った馬での騎乗の内田騎手、アルゼンチン共和国杯だけで遠征する高倉騎手あたりにも注意と思っています。

それからJBCであればラビットランに騎乗予定のデムーロ騎手はラビットがみやこSに出走だったのでここでは角居厩舎のもう1頭のワイドファラオに騎乗と、経緯はわかりませんし、当初からその予定だったのかもしれませんが、この動向が馬券に絡む上位の狙いにおいて何か意味を持っているのでは?とも感じます。要するに角居厩舎のどちらかは勝負がらみでは?と考えています。

基本的に最初にリンクを貼った当初の展望に注目馬は記載してありますが、加えて面白そうだ、と感じた馬を下記に追加しておきます。
・アルゼンチン共和国杯
まずこちらは上記リンク記事に記載した馬たちも注目ですが、大きな根拠はありませんが、新たにウインテンダネスを穴馬に加えたいと考えています。それも個人的には馬券の中心に考えてもいいのでは?と思っているくらいです。おそらく近走はまったく見せ場もなくかなり人気も落ちていると思いますが、今回の条件ではノーマークになる可能性が強く、いいポジションが取れたり、自分のペースで逃げられるようだったらかなり注意と思っています。また上記の高倉騎手のノーブルマーズにも注意と思いました。

・ファンタジーS
前回の展望での注目の馬に加えて、エレナアヴァンティが内田騎手がこの馬のみの騎乗のようで注意と思っています。

・河北新報杯
カステヘルミ

・清水S
トライン、ケンホファヴァルト、メイショウ2頭(メイショウオーパス、メイショウハニー)

・JBC関連
また直前に吟味したいと思いますが、デムーロ騎手のオメガパフューム、あと地方馬では今回も吉原騎手が騎乗する馬を狙ってみようと思っています。もちろん馬の地力の問題もあるので精査が必要だとは思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在11月1日(金)AM1時13分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ