ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
今日も簡単に。穴が多いので不発にご注意ください。

水曜午前に記載した展望記事です。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53338590.html

土曜昼に記載した展望記事です。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53338812.html

雨は朝まで降っていたようです。
馬場の回復具合が鍵になりそうですが、東京芝は地力勝負になっている感じなのでそれなりに悪化していて、苦にしない馬以外は、持久力勝負になっている印象です。道悪の場数を踏んでいる馬に注意と思います。雪国の人の雪道歩きや、欧州の馬が重い馬場の競馬に強いのも、そんなことが関係しているように思います。

今日は西山牧場の馬が大挙10頭出走で、東京1Rですでに勝利しているようですが、特に東京は1R4R、5R、6R(2頭)、8R、9R(2頭)と出走ですが、すべて馬番で1か2に1頭は入っています。これは???と思っていましたが、すでに1Rは勝っているので、他のレースも見ものです。もう4Rが始まります。

◆ジャパンC
馬場状態への対応力、外国トップ騎手の手腕、ローテーション、なぜ外国馬がいないのかをうがった見方で考えた点、馬主や生産牧場の意向などを考えてみました。また通常でも内が有利なコースですが特に現段階では内の馬の好走が目立っているように思います。
今後内がどれだけ荒れるかですが、内の馬も4コーナー以降は少し外を通っていて、やはり内の有利は動かないように思います。このような条件を承知している名騎手がどのような騎乗をするか、これは見ものだと思っています。ある意味スタミナといい騎乗があれば上位可能と思います。
◎軸ダンビュライト
○ジナンボー
▲エタリオウ
★スワーヴリチャード
△ルックトゥワイス
△ワグネリアン
△タイセイトレイル
注ウインテンダネス
馬券はダンビュの単複とダンビュ、ジナン、エタリ、スワーヴ、ルックまでで連のボックスのみでと思っています。

◆京阪杯
穴ではなだれ込み型のダイメイフジあたりに注目していますが、こういう時は意外ですがノーマークの逃げ馬が内枠に入り注意と思います。アポロノシンザンが結構言われていますが、ラブカンプーはG1で2着もあり若干時計がかかっている現状で、逃げなくても大丈夫な脚質など、スタートを決めれば注意と思います。他は函館でも実績のあるパラダイスガーデン、フミノムーンあたりの上位進出に期待しますが、メンバーはそろっているので3着に1頭食い込めれば、と考えています。ダイメイの単複、アポロ、ラブ、パラダイス、フミノの複あたりで考えています。本命実力馬の1本勝負意外は大枚はたくレースではないと考えています。

◆オータムリーフS
穴でヌーディーカラーに注目で、単複とスズカコーズライン、コウエイエンブレムあたりにワイドで買ってみようと考えています。

◆京都8R
穴でハクサンペリーに注目です。

◆東京6R
穴でテンモントムに注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在11月24日(日)AM11時21分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ