ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
私は出目には興味がないので、最終的にはどうでもいいことなのですが・・・。
今年の秋のG1はご承知かもしれませんが、秋華賞以降はすべて3枠が馬券に絡んでいます。しかも秋天以外はすべて連に絡んでいます。別にそれだけのことで偶然かもしれませんが、よく3枠(赤)がくるな、とは感じていました・・。

ということでした。

今年末はいつもの不発に加えて、他の事情も重なり、予想はいろいろごたくを並べるかもしれませんが、馬券は超淡白に、簡単に。

◆現段階での今週の注目馬
現段階での穴っぽい馬の注目馬ですが、まだ色々要素があり変更の可能性もあります。
・阪神JF
この段階でも明らかに強そうなのが少なくとも2頭はいますが、個人的にはなぜかレシテンシアに注目しています。

・カペラS
まともに考えればゴールドクイーンとJRA重賞の女性騎手初制覇がかかるコパノキッキングの一騎打ちムードですが、全く根拠もなく、人気の有無も不明ですがハニージェイドに個人的には穴?で注目しています。他ではタテヤマ、シュウジは注意と思います。

・中日新聞杯
サトノが複数出しです。個人的には人気の有無は不明ですが、馬主は別でたまたまですが、追い切りの様子でアイスストーム、騎手の動向でアイスバブル、それから追い切りの様子でアドマイヤジャスタに注目しています。

・師走S
ハンデが微妙ですが個人的には恵まれた、と思っているローズプリンスダムに注目しています、ただ右回りがどうかというハードルがあると思っています。あとは前走出走馬が次走以降好走馬を量産していると感じているシリウスS出走馬のメイショウワザシ、あとは年齢的にどうかと思いますがこれも前走はハードなレースでこの馬は脚質的にどうかとは思いましたがメイショウスミトモに注意と思います。

・リゲルS
個人的には一番馬券を買いたいと思っているレースで、狙いはフロンティアです。相手はかなり難しそうなメンバーなので現段階でも少なくとも単複は買おうと思っています。ただ枠順がまだなので極端な枠でなければと思っています。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在12月6日(金)AM4時27分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ