ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
香港は参考ビデオをまだよく見ていないので明日【明朝に修正】別途少し記載しようと思っています。
国内外とも不発にご注意ください。

金曜日の早朝に掲載した今週の展望記事は下記のURLからご覧になれます。
http://keiba-ananerai.blog.jp/archives/53339962.html
※土曜日予想記事内で阪神JFに追加でロータスランドに注目と記載しました。

土曜日は注目した馬がなぜか軒並み4着になってしまいました。いつも思うのですが、昔は複勝以外は2着までが馬券の対象で、その時はなぜか3着馬が乱発した、という記憶があります。近年はそれが4着に移動して、そして段々と頻繁になっている、と少々被害妄想的になっています。要するに典型的な馬券下手のパターンに陥りはじめている、と感じています。

それはさておき、日曜日は香港があるので、特に絞り込んで少々だけ買うつもりです。
予想も先程参考レースなどを見ていたら結構的外れな見解もあったと感じ、展望から一部は変えてしまいました。

◆阪神JF
◎軸クラヴァシュドール
サウジアラビアRCの勝ち馬は先々はともかく現段階では相当なレベルと完成度と思います。その馬に肉薄した◎も現状まともに走ればまず上位になるのでは?と考えました。
○ウーマンズハート
まだ未完の感じですが、重賞で差し切った馬は次走レベルが高そうな重賞で3着。
▲マルターズディオサ
騎手の動向、負かしたメンバーのその後の成績を考えると、成長途上であれば、まだ奥がある可能性ありと考えます。
★レシステンシア
展望どおりで、完成度はこちらもかなり高そうで、ここが勝負と考えます。
△リアアメリア
実際にどれくらい強いのか今回はっきりしますが、たまにこのパターンの馬は・・・、ということも。
△ロータスランド
こちらも展望どおりで。
△ジェラペッシュ
なぜここまで人気がないのか不明ですが、香港出走や吉田騎手が乗り替わり、が影響しているのであれば、と思います。見切るような内容ではない、と素人目には感じますが・・・。
△ルーチェデラヴィタ
詳しくありませんが、血統を見たら元は外国産もいますが、国内で一時代を築いた活躍馬や長距離血統の名前があり、最近の競馬に向くかどうかはともかく持久戦や消耗戦に強そうな感じです。ここが難しくてもしばらく追っかけていいればいつか激走する可能性ありと思いました。底力に期待で。

◆カペラS
展望で記載した穴の注目馬・ハニージェイドに加え、穴でオウケンビリーブに注意と思います。地力的にも足りていますが、比較的長い休み明けになることがどうかと思います。今年のダート短距離は天保山S、大和S出走馬には注意と思います。夏以降複数の馬が重賞も含め好走しています。人気のゴールドクイーン、コパノキッキング、テーオージーニアスは押さえざるを得ないと思います。

◆飛騨S
人気ですがメモリーコロネットからワイドでインスピレーションとエンヴァールに少々だけ。

◆堺S
かなりの穴で難しいと思いますがエネスクに注意と思います。中穴では永井氏の2頭、ミスズフリオーソ、スズカフリオーソもここは注意と思います。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在12月8日(日)AM1時05分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ