ブログネタ
競馬一発穴狙い??? に参加中!
海外競馬はあまり詳しくなく、また日本の競馬のサークルや慣習と比較してどうなのか、はまったくわかりませんが、個人的な印象や想像で考えて、せっかく日本の強豪馬の応援もかねて、見物料もかねて観戦したいと思っています。個人的な物差しとしては前走のレース振り、騎手の動向、特に厩舎や騎手は遠征している陣営には何かしらの目的があると考えているので、その辺を想像して考えてみたいと考えています。またボウマン騎手は限定されたレースに騎乗しますが、少なくとも馬券に絡む可能性はかなり高いのでは?と考えています。

全然関係ありませんが、先程行われた中京4Rの障害未勝利戦で比較的人気だったのに8着に沈んだメジャーリーガーはゴール前後の様子だけみたところでは、次走は注意と思いました。

◆香港ヴァーズ
オブライエン厩舎の2頭に注意と思いました。ここは日本馬も有力と思いますが特にここを狙ってきた感があるグローリーヴェイズと当地や遠征に慣れているディアドラには注意と思います。総合力に優れたエグザルタントは押さえて。

◆香港スプリント
サイズ厩舎というところがなんと5頭出しです。中では人気薄のディービーピン、アイヴィクトリー、フルオブビューティーの3頭注意と思います。またボウマン騎手のミスタースタニングにも注意と思います。現段階で圧倒的な強さを見せているエセロは押さえで。あとダノンスマッシュも地力は足りているうえ、北海道の馬場では走っていたので連下には押さえたいところと思います。

◆香港マイル
今春まで圧倒的な強さを誇ったビューティージェネレーションですが、少しかげりが出てきている感じです。日本馬にも十分チャンスありと思います。特に国内G1をパスしてここに備えたアドマイヤマーズとノームコアに注意と思います。またペルシアンナイトも消化不良のレースが続いていますが、地力もあり、当地でもそれなりの走りを見せていて注意と思います。穴では前走のレース振りからカーインスターに注意と思っています。

◆香港カップ
ここに向け仕上げ、松岡騎手も追い切りで遠征したウインブライトは当然有力ですが外枠がどうかと思います。マジックワンドはタフな遠征を続けていましたが前走ついにG1を勝ちましたが、ムラがあるのと目に見えない疲れが心配と思います。穴ではこれも失速すると全くダメなようですが先行力があり少なくとも4角までは先頭集団に残りそうなタイムワープに注意と思います。人気系ではボウマン騎手のフローレに注意と思います。前走は有力な前哨戦で、勝ち馬はヴァーズに出走、枠も最内で条件は揃っているという印象です。

※ご注意
新しいブログの雛形が時刻が表示されないので、現在12月8日(日)12時25分くらいです。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 競馬ブログへ